スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ひとり時間の過ごし方

だんだんと私の住んでいる北海道も、夏を感じられるようになりました。
・・・と言っても桜が日本で最後に咲くようなところなので、羽織物必須なわけですが。


さて。
ここ最近の私ですが、彼氏と別れて約1ヶ月。
彼と過ごした、たった1年の生活に慣れてしまい、今まで一人だった時はどういう時間を過ごしていたのか?
・・・ぶっちゃけ、すごいひま(笑)

だからと言って、一人で家にいるのはまだなんか彼のことを考えてしまうし、飲みに行くのもお金がかかるし(しかも、飲んだら泣いてしまうという…悪酔いっぷり)

なもんで、毎日ジムに通う事にしました。
仕事終わりに行って、帰ってくるのは23時近くの時もあり・・・
コンバットなんてボッコボコにする妄想しながらやってるから、尋常じゃない汗をかきます(笑)


おかげさまで2.5kg減。元相方よ、ありがとう(笑)


気になっていた喉のつっかえ感は、耳鼻咽喉科に行って鼻カメラとエコーもしてもらいましたが、全く問題なし。
やはり、ヒステリー球だったのではないかと。
まだちょっと気になるけど、前ほどではなくなりました。
だから、やっと気持ちも少しは落ち着いたのかな?と思っています。


とりあえず・・・あと10日で誕生日を迎えますし、その日のPET検査も問題ないことを祈るのみ!
25日の診察後は(ダイエット関係なく)おいしいビールで乾杯できますように・・・



ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


2015-06-05 : おひとりさまのはなし : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

5年という歳月

ここ最近の私といったら、1年付き合っていた彼氏に振られたこととか、来月のPETが不安だったり、そのくせ「がんばらないと」と急に前向きに考えたり…で、鼻の奥がツーンとなったと思ったら号泣してみたり。
変に情緒不安定になっています。

正直参っています・・・

PETだって悪い結果が出るとは限らないんですけどね。
どうも首のあたりにツッパリ感を感じていて。
ネットで調べたらヒステリー球かなとも思うんですが(苦笑)
でも「なにかあるんじゃ・・・」と思えてなりません。


…で、久しぶりに今までのブログを読み返してみました。


まあ、5年の間にいろいろあるもんだねと(笑)

そりゃあさ・・・来月39歳にもなるわな。


病気になって、手術して、抗がん剤と放射線。
負けるもんかと頑張って、自分の体が回復して、今までやらなかったことをやってみようと、アグレッシブに動いて自分磨きもしてみた(ダイエットは失敗ばっかりだけど(^_^;))

それで今の自分がいる。



今まで出来たんだから、これからも出来るはず。
そして、きっと私を見てくれる人が現れるはず。


今度のブログ更新する頃には、笑顔でいられるようにしないとね。


ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


2015-05-20 : 気持ちいろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

大変ご無沙汰ブログ

お久しぶりでございます。なぎさちです。気づけばもう春…私は元気でやっています。


今日は病院dayでございまして…
胸腺ガンの手術から、丸5年が経ちまして、主治医から「完治したと思っていいでしょう」と言われました☆

3ヶ月後に集大成として、PET検査とMRIはするんだけど、とりあえず一安心(*´꒳`*)


人生…紆余曲折ありますが、職場にも恵まれ、ずーっとずーっと仲良くしてくれている人もいますし、この5年間で出会った人達もいっぱいいますし、なんてったってやっとやーっと大事な人とも出会えたし、なんやかんやで私の人生は悪くないと思ってます。


実は先日のど自慢にでましてね 笑
なんと合格しました。5年記念で出たのど自慢。いい記念になりました(ღ˘ㅂ˘ღ)


胸腺ガンで検索された方で、途中でブログが更新されていなくて、不安になった方もいるかもしれません。
ただ、何を書くべきなのか悩んだだけなんです。そう思われた方、ごめんです。
私は元気です☆



ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


2015-03-20 : 胸腺ガン 気持ち : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

たいふういっか。

もうすっかり秋めいてきましたね。
はい、ナギサチです…
全く函館に行ったこと書いてないし^_^;ダメダメです。


パソコン開くのめんどーで、更新しておりませんでしたが、今回はどんなもんかと初めてiPhoneから投稿しております。アプリの評価低かったけど、どんなもんなんでしょうか…?


さて。
先日の台風、私が住んでいる所にもやってきました。
台風があっても、こっちに向かってくるときには温帯低気圧に変わっていることが多いのですが、今回は直撃。
うちは被害なかったんですが、いろんな所で冠水しちゃって、道路が通行止めしている所も多々ありました…

夜は車体の半分まで


朝になったら引けたけど、まだまだ浸水。


私の友達の車水没してエンジンがダメになっちゃいました(>_<)
川が海の様になったり、土砂崩れや、床上床下浸水もあって、かなり被害があったようです。

今回、被害あわれた方が一日でも回復されますように。



ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

2013-09-19 : その他いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

まんべくん

もうすっかり8月も終わりに近付いている…
全く更新してない自分に反省であります…


さて。
職場の人から「函館まで高速で行くなら、これお得だと思うよー」とドラ割 | 北海道ETC 夏トクふりーぱすってのを勧められました。
週末やお盆時期、最高3日間を普通車 5,300円 軽自動車等 4,200円で乗れるというもの。

私は軽自動車なので4,200円で乗り放題。とってもお得です。


それで、高速でICを見るたびに降りるかどうか迷っていたんですが(早く函館に付きたい思いと、どこかで降りて観光したいという思いが交差して 笑)
結局、長万部町で降りることにしました。
これで「おしゃまんべ」と言うのですが、ここにはゆるきゃらの「まんべくん」がいるわけです。

一時 twitterでちょっぴり炎上しちゃった彼ですわ(今は完全非公式?)

それで、まんべくんグッズでもあるなら買って行きましょうかと、長万部駅へ行ってきました。
ひとまずトイレに行って、駅の中にあるまんべくんグッズを物色していたら、視線を感じる…

振り返るとカニの甲羅の彼。
そう、まんべくんがこっち見とるし(笑)


「どうも」とこちらがおじぎすると、あっちもおじぎ。
「バイバイ」と手を振ると、あっちも手を振る…。

そんなやり取りの後、「写真撮りますか?」と聞くと「うんうん」とうなずく彼。
「じゃあ撮りますよ~!ハイチーズ!!」と言った瞬間

ずいっつ!!!

と私の前に大きく一歩w
それで撮れた写真がこれ↓
まんべくん


まったく全体的なものが撮れてないという^_^;
一緒に撮ろうか悩んだんですが、中身の人を考えてしまい躊躇して撮れなかった(笑)

その後も、駅前にあるかにめし屋さんまでトボトボ(のように見える)手を振りながら横断歩道を渡って、そこにいたお客さんをお見送りしたり…
「ちゃんとこういう事もしてるんだなぁ~」となぜか感心してしまいました(笑)

そんな寄り道をしながら、やっと函館ー


ちなみにですが…ドラ割 | 北海道ETC 夏トクふりーぱすは10月28日まで申し込み可能のようですので、もし車で北海道旅行なんぞ計画している方がいましたら、普通にETCで通るよりお得だと思いますよ~(ETC休日特別割引などを適用したほうが割安の場合もあるので確認を!)



ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

2013-08-27 : その他いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。