スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

お墓と桜と温泉と私。(1)

先週の金曜日から日曜日までちょっとした旅行に出かけておりました。

母のお墓参りです*:..。o○☆゚・


母が亡くなってから、お墓参りは決まってお盆に行っていたんですが、今回はせっかくなら桜が咲いている時期に行こうという事に。
自宅→お墓参り→定山渓温泉→十勝川温泉→自宅と言う感じなら余裕をもって行動できそうなんで、そのように予定を立てました。
自宅から墓地まで車で約6時間くらいでしょうかね?


が…(つд-。)


予想開花はGWだったのですが大幅に遅れてしまい、ホテルの予約をし直したのはいいのだけど、13日はあいにくの雨。
初日はお墓参りに行かず、そのまま定山渓温泉に宿泊することに。
宿泊先は「定山渓万世閣 ホテルミリオーネ」。
早く着きすぎたのもあるけど、ゆっくり温泉に浸かり、ごはんもおいしくいただきました☆
修学旅行の学生さんと同じ宿泊日になったみたいだけど、全く気にならなかったのは従業員の方の案内がちゃんとなされていたからでしょうね。


そして次の日。
天気は曇りではありましたが、お墓参りとお花見に。
めちゃんこ寒くて車から出たくなかったけど、さすがにお母さんに怒られちゃうんで、ちゃんとお参りして「また暖かくなったらくるね~」と言って帰ってきました (^▽^)

桜は満開のもありましたが
まんかい桜

五分咲き
五分咲き桜
なのもちらほら…まだすべて満開となるのはもうちょっと先なのかもしれません。
(先週の事だから咲いているかもしれないけど。)

ちなみに桜と私と母のような姉(17歳差)
あねといもうと

あまりの寒さに「桜の下でワイワイ♪」とはいかなかったものの、無事お墓参りを済ませることができたんで、十勝川温泉へと向かったのでした…



ポチっとしてくれてありがとうございます♪
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
2011-05-17 : その他いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

