スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

同じ病院じゃないとめんどうやもしれん

以前書いたと思うのですが、胸腺ガンの治療をした病院とは違う病院で、子宮筋腫と卵巣嚢胞は手術をする予定になっております。
前から婦人科はここに通っていたのでそう決めたのですが。


9日に子宮のMRIを撮ったんですけどね。
事前にあれって諸注意や質問をされるじゃないですか?

たとえば
・入れ墨をしていますか?
・妊娠してますか?   …等うんぬん。


以前の私なら、サクサク答えたんですが、ある質問でペンが止まってしまった。


・人工関節などの体内金属の埋め込みはありますか?


…ある。
うん、あるよね。

私の体には横隔膜の神経のところに2ヶ所のクリップ(ここに腫瘍が付いていたことを示す為)と手術の時に開いた胸骨を戻すための5ヶ所のワイヤーがひっそりと、それでいて確実にいらっしゃる。

しかし、これが果たしてなんの金属なのかなんて私は全く知らない。


んなもんで、私は病院でそのことを3回言いました。
婦人科×2と放射線科で。
まぁ、何度もMRIは撮ってますという事を伝え、撮影はされましたけども。
(なんの金属なのか聞いてきてくださいね~と言われた)


自分でそこの病院にしようと決めたんだし。
仕方ないけど。
…面倒だ。


こんな事これからもあるんでしょうか??
とりあえず、呼吸器内科でこの経緯を話さねばならんかf(´-`;)・・・。



ポチっとしてくれてありがとうございます♪
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
2011-05-10 : 子宮筋腫(卵巣嚢胞) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは

こちらは、雨が続いています。夜は、蒸し暑く寝苦しいです。

明日、定期検査です。血液検査とCTがあります。

少しばかりの不安と再発と言う荷物を背負って行ってきます。
2011-05-11 23:56 : りん URL : 編集
こんばんは
>りんさん

雨は嫌ですよね~。こちらも明日からまた天気が崩れそうです。
蒸し暑いんですか?私ストーブつけてますけど、いまだに(笑)

明日定期検査なんですね。私も今月CT撮りますよ。
不安になりますよね。
なんで私、病院で「大丈夫」って言葉、頭ん中ぐるぐるさせてますよ。
良い報告待ってます☆
2011-05-12 00:43 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

