スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

GWマンガ祭り

GWはカレンダー通りだし、寒くて外に出るのがめんどうだった為、8割方ヒッキーだった私。
漫画や小説を読みあさり、DVDをみまくり…と、いうことで休んでいる間に読んだ漫画をご紹介。


園芸少年。  こちらは原作。


高校生活をそつなく過ごそうとする篠崎が、見た目ヤンキーの大和田とひょんなことから園芸部に入部することになる。そんな中、 段ボール箱をかぶって登校する、庄司も加わり…。
高1男子のピュアで不器用な園芸ライフ。

「なかよし」で連載されているようです。「なかよし」って小学生時分に毎月買って読んでいた記憶がありますが…。30代の私でも、読んでも悪くないマンガだと思いますよ。原作も読んでみたいな~。



愛がなくても喰ってゆけます。

「西洋骨董洋菓子店」「大奥」などの作者である「よしながふみ」さんのグルメスポット紹介(?)マンガ。
この方、本当に食べることが大好きなんでしょうね。
これ読んだら、そこのお店に行って同じものが食べたくなります。
だからと言って、ばくばく食べるだけではなく、周りの登場人物(友人etc)が個性的で、なんとも面白い。
ダイエット中の方はご注意を…。



平成よっぱらい研究所。

「のだめカンタービレ」の作者「二ノ宮知子」さんのお酒にまつわる武勇伝の数々をまとめたマンガ。
う~ん何度見ても面白い。
なぜかお酒でおイタをしているのが羨ましく感じる…。この歳でやったらアホだろうけど…苦笑
この本から二ノ宮知子さんのマンガを読むようになったのですが、この漫画家さんだから「のだめ」が生まれたんでしょうね。



最後に
僕等がいた。

あらすじはあえて書きませんけど、まさしく少女マンガ。恋愛ってときめいたり、切なかったり…私にもこんな時があったんだよね~なんて思っちゃいます。
この漫画家さん、釧路在住なんですけど、この「僕等がいた」にも釧路の風景が描かれています。
映画化も決まったそうで。そろそろロケが始まるんでしょうか?
ハナミズキに続いて、これで釧路もちょっと活気づいてほしいものです。


本気で紹介ばかりしてしまったけど…たまにはいいですよね(笑)



ポチっとしてくれてありがとうございます♪
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
2011-05-07 : 映画、本いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。