スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

本日の喜怒哀楽。

今日は骨シンチの結果報告と、MRIでございました。

MRIは今日中に検査結果がわかるので、
採血→レントゲン→MRI→放射線科→呼吸器科の順番で、病院をぐるぐる・・・。

私の名前が呼ばれた際、違う人が診察室に入るというちょっとびっくりの出来事がありつつ(後からその方が呼ばれていましたが、なんと一文字違いでした…なんか複雑)検査結果を聞きました。


結果はどの検査もオールクリアヽ(・∀・)ノ☆*。+゜
サバイバー2年生に進級いたしました。


それが本日の「喜」


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―


で、会計をしたらなんと¥58,000!!!
予想の金額よりかなりオーバーしており、慌てて病院内のATMでお金をおろす…(´д`;)


まさかの高額にあたふたした自分と、財布の寒さに涙が出そうに。


それが本日の「哀」
(前回の骨シンチの検査料を払ってないと思っていたけど、領収書があったので、やはり支払済みだったし…やっぱり納得いかないから、明日連絡してみよう)


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―


「喜」と「哀」を胸に、車を走らせカフェで遅めのランチをいただく。

隣のテーブルには女性2人。
なかなか大きな声で「ワイワイ」「キャイキャイ」と話している様子。


聞きたいわけではないが、自然と入ってくる会話に怒りを覚えた。


「整形外科だと、8割【加齢のせいです】で済むって夫が言ってたの (笑)」

「しつこい患者さんには、【僕も腰が痛いから大丈夫】って言うんだって、意味わかんないよね (笑)」

「湿布出すとき【本当はこんなに出せないんですが、今回は特別に多く出しておきます】って言うんだって。出せるのに (笑)」


どうやらどこぞの医者(整形外科)の嫁らしい。
それに加え、その2人はもともと看護師のようで

「急に○○科の仕事なんてできないよね~(笑) ○○(機械の名前)なんて、家族の人の方が知っていたりするもんね【止めときました】とかって(笑)」


えっと…
そこ、ぶっとばしても良かったでしょうか?

おいおいおいおい…どこで誰が聞いてるか、わかんないよ。
患者の名前は出さずとも、そんな話でかい声で笑いながら話すことではないんじゃないかい?!


それが本日の「怒」


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―


怒り心頭も、そいつらが帰った後にキャラメルラテを飲んで落ち着きを取り戻す。
そして、前回の散髪から1ヶ月ほど経つので、美容室にGO♪

生え変わった私の髪の毛は、予想以上にくせ毛がないのですが
なぜか前髪ともみあげが「パカパカ」するという 苦笑


なんで、思い切ってピンパーマかけてみました。
 ↓ ↓
パーマ
「マリオネットライン」がくっきりだな…苦笑

この角度ではわかりづらいですけど、おかげさまできれいに前髪が寝てくれていい感じになりました☆
明日、自分も同じようにセットできるか不安ではありますが…汗


それが本日の「楽」


長々と書き綴りましたが、こんな1日でしたヽ( ・∀・*)(`ε´*)(T~T;)(。^∀^。)ノ




ポチっとしてくれてありがとうございます♪
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
2011-04-21 : 胸腺ガン 検査 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

