スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

忘れていたけど今更還付金。

すっかり忘れていたのですが、医療費の分で確定申告した還付金が入金されていました。

正直、全く高額ではございません…が、もらえるものはもらっておこうって事ですよね。



医療費の計算に関しては、私の場合エクセルの表を使っていました。

医療費計算

こんな感じで。



※ 保険金などで補てんされる金額は、その給付の目的となった医療費の金額を限度として差し引きますので、引ききれない金額が生じた場合であっても他の医療費からは差し引きません
→簡単に言えば、その日の医療費が4,000円だったとして、生命保険で¥10,000支給されるとすると、¥4,000は差し引きますが、残りの¥6,000を更に差し引くことはないって事です。


…という事なので、私の場合は生命保険で支給された分は別にまとめておきました。

来年も確定申告を確実にするであろう
…なんで、今のところは封筒にぽぽぽぽ~んと入れてます(゚∀゚*)ノ♪



皆さんは医療費どのように管理されてますか?




ポチっとしてくれてありがとうございます♪
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
2011-04-19 : 胸腺ガン お金とか : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

