スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

スープカレー風…のようなもの

「スープカレーダイエット」と言うものがあるらしい。

寿命をのばすワザ百科がテレビをつけたら再放送でやっていたので、見ただけなんですけど。


で、ダイエットはしたいけど、ただスープカレーが食べたくなったので自分で作ってみることにした。
なぜかうちの近くのスープカレー屋さん改装中なのかお休みしてるんですよね…そこ美味しいのに
(T-T*)



その番組で紹介されていた森崎 友紀先生のレシピなんですども。

鶏肉…100g トマト…1個 キャベツ葉…2枚 市販のルウ…1.5かけ
粉チーズ…大さじ2 水…400cc
【作り方】2人分
(1)沸騰した湯で鶏肉・トマト・キャベツを煮込む
(2)野菜がしんなりしてきたらルウを加える
(3)とろみがでてきたら粉チーズを入れ完成


市販のルウが1.5かけかぁ…なんだか「シャバシャバしたカレー」しか想像できない 苦笑


でも、家で作るんだからそうするしかないのか…と思い具材を買いに行くと
  ↓ ↓
スープカレーのもと
売っていたのですよ。スープカレーのもとがぁヾ(*´∀`)ノパァァ☆

もちろん即購入です(笑)


で、出来たのがこれ
  ↓ ↓
スープカレー風


本当は野菜は素揚げして、鶏肉なんぞもカラッと焼いたものをつけたら、さぞ美味しいのでしょうが、ただ食べたいと言いつつ、やっぱり「ダイエット」と言う言葉も多少私の頭の片隅にあったので、そっけないものになってしまいました。

その証拠に、カレーではあまり見ない「もやし」が入っております(笑)


ちなみに普通、スープカレーといえばこんな感じ…
  ↓ ↓
スープカレー

食べたことがない方が、私のスープカレーが正解と思われたら困るんで、恥を忍んでちゃんとしたのをup。
本気で恥だ(笑)


あ、もちろんですが、このあと出来上がったスープカレー風のようなものは、ナギサチが(なんとか)美味しくいただきました♪
一人だからって適当に作っちゃダメですね…
今度はちゃんと作ってみます(*´д`)




よろしかったらポチっとお願いします
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
関連記事
スポンサーサイト
2011-04-07 : 食べ物いろいろ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは(^_^)
ナギサチさんのスープカレー、とても美味しそうです。
主婦歴25年のアタイ、完全に負けてます(^^;)

ちなみに肺疾患の人って、辛いもので むせたりしませんか?
アタイだけかしら?
2011-04-08 16:19 : うばナース URL : 編集
こんにちわ☆
>うばナースさま

とんでもないです~汗
食べれましたが、人には決して出せない代物でした(笑)


私の場合肺疾患ではないのでむせることはないのですが、放射線の影響なのか、辛いものが多少苦手になりました(食道にあたってしまっていたので)

…というか、胸腺ってなぜ呼吸器なんでしょうね?自分の病気ながら、謎の部分がちょっと多いんです。
2011-04-08 22:44 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。