スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

温泉につかる。

手術をする前は、ちょいちょい銭湯通いをしていた私。
しかしながら、手術後からは行かずにおりました。


やっぱりどーしても人目が気になって。
大分、傷の赤みが薄くなったとはいえ、けっこう大きな傷ですしね…。



だからって、もう手術して1年ですし
「なんてこたぁないんだよ、こんな傷」みたいな自分でいたいのです(*´∀`*)

そして今日は勇気の小さい第一歩。
「温泉に行く」を実行いたしました♪
まさしく「ぬるま湯につかる。」そのもの(笑)



場所は阿寒湖温泉
本当は宿泊したいところでしたが、今回は日帰り入浴にしました。

昼まで仕事だったので、終わった足で姉を迎えに行き阿寒湖畔まで約70km車を走らせる。

数ある阿寒湖畔温泉の宿の中から選んだところはあかん遊久の里鶴雅
1ドリンク付きで1,470円也。
他のところより若干高めの金額設定ですが、それだけの良さがあるように思います。



とりあえず、服を脱いだと同時にタオルで体(傷)を隠す。
サササ~っと洗い場まで移動して体を洗う。
再び体をタオルで隠し湯船まで移動。


…とここまでは傷を気にしていたものの、湯船に入れば

「はぁ~いい気持じゃ~(〃▽〃)☆」


やっぱり大きな湯船は最高!
もう、傷なんてどうでもよく思えてきた。
露天風呂でクルクル回っちゃうよ~♪
風がびゅーびゅーで激さぶっ((+_+))ってなったけど(笑)



そして、お風呂から上がってからラウンジでアイスコーヒーを1杯
アイスコーヒー



さらに観光客でもないのにお土産を買う
キャラメルたち
ジンギスカンキャラメルって…なんやら恐ろしいような 苦笑



そんなこんなでこうして無事に、小さいけど私には大きい一歩を進むことができました(*´∀`)ノ





よろしかったらポチっとお願いします
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

関連記事
スポンサーサイト
2011-04-02 : 胸腺ガン 気持ち : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます☆
温泉デビューおめでとうございます(`∇´ゞ

私も手術前は温泉大好きっ子
だったんですよ!
温泉といっても…
スパですけどね(^_^;)笑)

温泉って本当気持ち良いですよねぇ~☆ 私も早く温泉デビューしたいっす!!

そのためには抜け落ちた
必要な毛たちを取り戻してからじゃないと…(笑)

最大の問題は片乳です…(汗)

この最大の壁を乗り越えられるだろーか…って感じです(笑)
2011-04-03 08:48 : donchan URL : 編集
おいらも・・
いつも覗いていますよ~
来週鶴雅にお泊まりで~す。いつもは、花ゆう香なんですが、今月いっぱいリニューアルの為休館なのでやむなく鶴雅に、ちなみにここは初体験です(なんせ高いもので¥・・)。
2011-04-04 12:31 : 社長 URL : 編集
こんにちわ☆
>donchanさま

こんにちわ~☆

私も基本は銭湯です。久しぶりの大きなお風呂なんで、奮発してしまいました(笑)

髪の毛が抜けていた当時ですが、シャワーキャップをかぶって行ってみようかと考えたこともあったのですが、そこまでの過程を考えたらあまりにも面倒くさくて断念したことがあります。

胸に関しては、不安になることもありますよね。
でも、実際行ってみたらジロジロ見る人もいませんし、タオルで隠せば大丈夫なような気がしますよ。

早く温泉デビュー出来ればいいですね♪
2011-04-05 01:25 : ナギサチ URL : 編集
はじめまして
>社長様

こんにちは。
来週鶴雅に行かれるんですね♪

本当は私も泊りたかったです 泣
やっぱり花ゆう香と比べると高いですもんね。ちょっとお財布と相談しなければなりませんが、まぁそれはそれで…(つ∀`*)

ゆっくり温泉浸かって、楽しんできてくださいね~♪
2011-04-05 01:35 : ナギサチ URL : 編集
祝!
公共浴場(再)デビュー、おめでとうございます!

なんというか、風呂の壁って、
「傷あり」にとっちゃ、勇気のいることだと思いますよー。
自分がどうこうというより、他の人を驚かせちゃうかしらんと、
気を遣いますもの。

私も片乳ですが、タオルをしゃきーんと肩にかけ、
何事もなかったかのように入っております。笑
脱衣はトイレ、洗い場は端っこ、湯船はバブルバス(笑)、
多少の不便はありますが、誰もみやしません。私なんぞ。

ある意味、傷のある人、病気で障害のある人が、
気負いなく大浴場に入れる環境(人々の容認の部分で)
って大事だと思います。
※ハゲ坊主の時に入ったら、子どもに2度見されましたが。苦笑

傷も個性ですばい。
2011-04-05 12:57 : カナ URL : 編集
ありがとうございます!
>カナさま

無事に入浴してまいりました♪
確かに多少の不便はありますが、入ってしまえばこっちのもの…というか(笑)

なんというか、子供は普通に見ますね…気を使う子供のほうが気持ち悪いけど 苦笑
2011-04-07 12:46 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

