スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

せっかく検診できるなら…

会社に協会けんぽから、検診の申込用紙が送られてきました。


35歳以上75歳未満の【一般検診】のほか、20~38歳の偶数年齢の女性の被保険者で受診を希望する方を対象にしている【子宮ガン検診】などの検診があります。


私が日程などを確認して申し込むことになっているので、【子宮ガン検診】対象の人(小さな会社なので一人しかいないのだが…)に検診を受けるかどうか?聞きました。




答えはNO。
笑いながら「いや…いいです」と。




変な言い方だけど「私がいるのに?」と思ってしまった。
子宮ガンではないにしろ、周りに歳の近いガンを患ったことがある人がいたら
「検診した方がいいかな?」
とか思うから。私だったら。



恥ずかしいのかな?…それぐらいしか思いつかない。
行ってしまえばどうってこともないんだけどな。


まぁ理由はどうであれ、せっかく会社負担で検診できるんだったら、受けるだけ受けてみればいいのに。
ACで仁科親子も「子宮頸がん、乳がん、定期的に検診を。」と言っているし。




…と思ったものの、普通に「わかりました~」と言った自分。
「受けてみたら?」と一言でも言うべきだったのでしょうか?うむ~(;-ω-) =3







よろしかったらポチっとお願いします
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
関連記事
スポンサーサイト
2011-03-30 : 気持ちいろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。