スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

下手でも上手でも

月1はだいたい行っている、カラオケ。
ちょっとしたストレス発散です♪


治療のために入院していた頃、急激に不安にかられ気持ちが落ち込み泣いてしまう…という事があったのですが、先生が外出許可を出してくれて、カラオケでがっつり歌って気分が晴れたって事がありました。


先生が私の気持ちを察してくれたのかは定かではなかったですが、あの時はホント外出許可を出してもらって感謝でした。


歌を聴く事で感動したり、勇気をもらったり、元気づけられたりもしますが、
下手でも上手でも関係なく、大きな声を出して歌うって事も良いかもしれませんね ☆♪~θ(゜0^*)



下手でも上手でも…とは言え、しょっちゅう一緒に行く友達には
「今日は練習ね~」
なんて、今まで歌ったことのない歌を歌ってグダグダになったりするんですが、
会社の飲み会や、初めて一緒にカラオケに行く友人なんかには
「上手に見せたい」
と言う私のグレーな部分がちらりと見えて、通勤中の車の中で練習していた歌なんぞ披露してしまいます(笑)




信号待ちで口をパクパクしている人がいたら、それ、私ですよ…たぶん(笑)




しかし…年々声が出なくなっている気がする。
男性歌手の歌が歌いやすくて仕方ないf(´-`;)


今の女性歌手の歌のキーが高いのか?それとも歳のせいなのか?…
うん。
やっぱり今の歌のキーが高いってことにしよう 苦笑





よろしかったらポチっとお願いします
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
関連記事
スポンサーサイト
2011-03-28 : その他いろいろ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あー、わかります~。
とくに、
>「上手に見せたい」と言うグレーな部分
とか。笑

大声を出すだけでも
ストレス発散になるというし、
カラオケっていいと思いますよ。
心の運動というかねー。

最近、声が伸びなくなりました。
息が続かない。笑
2011-03-28 09:04 : カナ URL : 編集
「ほかの人たちはどのラインから攻めてくるんだろう…?」とかいろいろ考えちゃいますよね(笑)

おなかから声を出していないせいか、終わった後は声がガラガラしてます…。


そろそろ仕事も定時には帰れるので、ジムにでも通おうか?ともくろみ中です。
体も運動しないと…
2011-03-28 19:53 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。