スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ケロイド具合

手術して来月で1年。


やっぱり1年たっても「傷です!!」という主張めいた感じは変わらない。
まぁ、当たり前っちゃあ当たり前なんですけど。


手術をしてくれた外科の先生は、私に
「ケロイドがなるべくできないように、すごくきれいにピッタリと縫いましたから」
と言っていた。
おかげさまで、傷跡は大きいけれどきれいな方ではあると思う。



とは言っても、この部分
    ↓
傷あと
の傷はケロイドになりやすいようで、私もちょびっとケロイドになっている部分がありまして。



で、ずいぶん前に違う目的で買ったものの、放置気味だった
【バイオイル】
バイオイル
を、最近朝と夜、傷跡にヌリヌリしております。



以前、カナさんのブログでも紹介していましたね。


あくまでも自己評価ですが、悪くないです。
ケロイド特有の「もっこり感」が平らになった気がしますし、なんとなく傷跡も薄くなった気がします。
(場所が場所だけにお見せできませんが f(´-`;))



何事も「継続は力なり」なので、しばらくこれで様子を見てみようかと。
少しでも薄くなって、温泉に行ける勇気がUPしますように…。


せっかくならダイエットも同じように継続したいのに、なんでできないのかなぁ~ 苦笑








よろしかったらポチっとお願いします
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
関連記事
スポンサーサイト
2011-03-25 : 胸腺ガン できごと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ナギサチさん、こんにちわ~。

そんなステキなオイルがあるのね…。

私はラパロで胃切除だったので、みぞおちに少し大きめな傷。小さなのが3つ。なんですが、当時、痒くてカユくて(笑)。剥がれかけのカサブタを、つい、お風呂で触ってしまったんですよね~。
カサブタが取れちゃった部分は、ちょびっとケロイドです(>_<)。

オリーブオイルじゃだめかしら。

2011-03-26 10:03 : あおとまと URL : 編集
>あおとまとさま

こんにちわ~☆
カサブタ…実は私もです(笑)
痒いの我慢すれば良かったとちょっぴり後悔です。

オリーブオイルは料理に使った方がいいような気がしますよ(笑)
2011-03-27 00:02 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。