スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

褒め言葉として受け取る

今日の仕事帰りに、会社の近くのスーパーに寄った時の事。

私が商品を手に取った瞬間、たまたま横にいたおじさんが私の顔をまじまじと見てこう言った。


「あ~驚いた~!!その髪ステキね~♪」



…。
……いぢられてんのか?私は(*-ω-)。O○


なんとなくムカついたのだけど、顔を見たら真っ赤だったし、お酒臭かったし、
なぜかおねぇ風に言われたので(笑)


「ありがとうございます」


と愛想笑いで応えた。



てか、なんで驚かれたんだろ?
横目で見た私がベリーショートの割に、普通の格好だったから?!う~ん…


しかしながら、いまどきならこのくらいの髪型の人はいるでしょう…と思っていたので、やっぱりなんかショックだったというのが正直なところ。


「自ら短くするのを望んだわけじゃないもん。」
「副作用で抜けて伸びたから、こういう髪型になってるんだもん。」

…と、言い訳めいたことを考える自分がいることに気付く。







あぁーーーーーっつ!!ダメダメ!!私ってば。


そうなった自分を受け入れて、さも「これはオシャレですよ~」のように見せる為、頑張っていたはずなのに。
実際、「その髪型似合うね」と言われたら嬉しいでしょーに。
ポジティブに行こうぜ、自分(*´∀`)ノ☆




…と言うことで、今日のおっちゃんに一言。
「あ~驚いた~!!」は余計だったわ。
今日は仕方がないから「褒め言葉」として受け取ってあげるよ。


今度偶然会って、私を見かけた時は「その髪ステキね~♪」だけでいいからね(笑)






よろしかったらポチっとお願いします
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
関連記事
スポンサーサイト
2011-03-23 : 胸腺ガン 気持ち : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。