スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

サムライカアサンの言葉

私は、たまに本の「ジャケ買い」をすることがあります。

この漫画もそうでした。
samuraikasan
サムライカアサン


インパクトが大きすぎるんだよオカン…「晩飯上等」って(笑)


最初はただのギャグ漫画かと思いきや、ところがところが「笑いあり涙あり」。


伊佐木よい子(オカン)と、伊佐木たけし(息子)時々伊佐木ジョージ(オトン)の普通の家庭の話なんですが、
「うちのお母さんも、こういうくだらないこと言ったりするわ~」と爆笑(*≧∇≦*)
(ちなみにうちのお母さんは「コンビニ」のことを「コンビ」とさらに省略して言ったりしてましたww)


それでいて、息子のたけしはもちろんのこと、さまざまな登場人物に対するオカンの言葉や行動に涙します。


毎回カバーに載っている、作者である板羽皆さんの挨拶もすごく好きです。
人柄が出てるな~って思います。



では7巻より、オカンの言葉を。


「自分の身の丈でできる努力を

前向きにやる事だけで少しずつでも

変わっていくもんやで。人も 環境も 自分も」


私も自分の身の丈でできることを、いろいろ少しずつやっていきたいと思いますヾ(´▽`*)
ちょっとずつでも、いろんなことが前向きに変わっていきますように…

(*´ノ0`)がんばれ!がんばれ東北!!がんばれ日本!!!



よろしかったらポチっとお願いします
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
関連記事
スポンサーサイト
2011-03-18 : 映画、本いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。