スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

買いだめ何のため?

かなり買いだめのニュースが報道されていますね。
陳列棚に商品がない様子。


みんな不安ですよね。


でも万が一被災したら、どう考えてもガスや電気だって供給されないだろうし、米やラーメンだって食べれる状況ではなかろう…。
缶詰を大量に買ったところで、どうやってそれを持って逃げるんでしょう?


ガソリン買って逃げようとしたところで、津波に車が飲み込まれたら意味なし。



今、食料やガソリンが必要なのは被災された方々。



今、私たちに必要なのは日常的に行える防災対策。



北海道…今日は劇的に寒いです。東北でも雪が降ったのだとか…。

意外と思うかもしれませんが、普段、家の中は東京より断然あたたかく生活しているのです。
決して北にいる人は寒さに強いわけではございません。


なんとか早く気持ちも体も温かくなってほしいです。


小さい壁は飛び越えられるかもしれませんが、大きな壁はみんなでぶっ壊す勢いで、みんなで協力して乗り越えていきませんか?(´~`*)
被災地以外で今できることまとめ





よろしかったらポチっとお願いします
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ



関連記事
スポンサーサイト
2011-03-17 : その他いろいろ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは、うたと申します。
北海道は大丈夫ですか?

さてさて、タイトルですが。
私の住む東京でも買いだめがすごくて商品が棚にありません。
でも、ガソリンは精油所が被災してしまい、牛乳やヨーグルトは、本州では酪農業が東北に集まっていたので絶対量が足りません。
電池や缶詰めは避難グッズで分かるんですけど、急に売れて品薄です。
お米は、毎日食べる大切なもの、私は母親なので、家族の食材を絶やしたくありません。
増して原発が放射能を出し始めたら関東も外出できなくなりますので、うちにはもう食べ物ないよ~ん買えなくてママ失敗!て笑えません。
ガスがなくても水と火があれば食べられます。

全員避難所にいるわけではなく、壊れていなければ家に戻る人もたくさんいると思います。
命は助かっても幼い娘が食べ物がなくて命の危機にさらせません。
家族のため、みんなそんな気持ちなんだと思います。
震度5強と停電の暗闇はそんな不安をかきたてました。
そしたらどんどん売れて、ガソリンがないから配送出来なくなって、どんどんなくなる。←日本の中にはたくさんお米が甘ったるいいますが。

被災地にまわす分を買いあさっているわけではないと思います。

というのが関東の雰囲気かな。
北海道でも品薄なんですか?

なんと!
草なぎさんと若林くん、わたしも2人のファンです。
落ち着きます。
マイナスイオン~。

お身体に緊 気をつけてくださいね。

2011-03-18 02:42 : うた URL : 編集
>うたさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
私が住んでいるところは、激しい混乱はないです。(昨日スーパーに行ったらお米は品薄でしたが…)

うたさんのところは大丈夫でしたか?
被災地にまわす分を買いあさっているわけではない…確かにそうかもしれませんね。

いろいろな考えで購入する方もいらっしゃるでしょうが、ある方のブログで買いだめを自慢げに話している方の事を書いていらして「これはないだろ…」と思って個人的な意見を書いたのでした。

不安もいっぱいでしょうが、なんとかこの局面を乗り越えていきましょう!
そして早くマイナスイオンに癒されますように(笑)
2011-03-18 12:53 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。