スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

不毛な日々でも運動したい

話の時系列の様子がおかしいのですが、そこのところは多少勘弁していただいてf(´-`;)


抗がん剤が終わってからというもの、
髪の毛がポヤポヤしか残っていなくとも、運動不足を解消したくジムにちょいちょい通っていました。

そこで悩むんですよ。
「ヅラで行くべきか?帽子で行くべきか?」…

そもそも周りにバレずに運動をしようと言うのが無謀と言えば無謀…苦笑


とりあえず、どっちも試してみました。
まぁ、ヅラから帽子になる時点で、急に髪の毛がなくなるんだからバレるんですけど(笑)


ヅラ…とにかく暑し。ヅラと頭の隙間から汗が出るので、容易に汗を拭けない。
    ランニングマシンはヅラがずれたら怖いので、歩くしかない。
帽子…多少暑いけど、汗も吸収してくれるし、スポーツ店で帽子も売っているところを見ると、
     あまりかぶっていても違和感がない。
     なんといっても気にせず動ける。


…と言うことで、帽子の勝利!

結果的に言いますと、ネットに髪の毛が付いたもの→を一つくらい買っておけば良かったかもしれない。
帽子被っても、髪の毛が見えてる方がいいでしょうし。



そんなこんなでいろいろ踏まえますと、フルウィッグ2、ネットにウイッグが付いたもの1くらいが普段使いに丁度いいかもしれませんね(私の経験上の話ですが…)。

安めのウィッグでいろいろ挑戦するのも楽しいですけどね。
おしゃれする事は楽しいですし、
新たな自分発見ができることだってあるかもしれないしヽ(´・∀・`)ノ

ちなみに、私はロングがやっぱり似合わない…と言うことを再確認できました(笑)




よろしかったらポチっとお願いします
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
関連記事
スポンサーサイト
2011-02-27 : 髪の毛事情 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いてます。私は肺がんでイレッサ開始してからかれこれ1年。イレッサは1~2年で耐性がつくので、そうなれば他の抗がん剤に変更し→脱毛だな~。かつら情報とても参考になってます。ありがとうございます!
2011-02-27 23:40 : くら URL : 編集
はじめまして♪
くらさま

コメントありがとうございます☆
これから脱毛するかも…なんですね。

私も他の方のブログをみて、いろいろ参考になったり、前向きに考える事が出来たりしたので、少しでもくらさんの参考になっていただけるので有ればうれしい限りです。

私もくらさんのブログにおじゃまさせていただきますね☆
2011-02-28 15:47 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。