スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

おひるの弁当

やっとこちらも春めいてきました…あ、まだタイヤ替えてなかった(>_<)ナギサチです。

やっとGWに増加した体重が戻りました。現在63.0kgでございます。
増やすのは簡単なのに減ることは難しい…悲しい現実。

そんなここ最近の私の食事サイクルは
朝…おにぎりやパン
昼…お弁当
夜…カロリーメイトなどの軽い食事
となっております。

夜はジムに行くため、あまりご飯を食べてしまうと気持ちが悪くなるので軽めです。

食事バランスは微妙…ですね(^_^;)
それでも、なんとか野菜も肉も食べたいのでジムに行く前に次の日に食べるお弁当を作っています。

しかしながら自分で作る弁当というものは、なんだか味気ないもの(朝に同じおかず食べたりするし、尚更)
んで、先日友達がリラックマのキャラ弁を子供たちに作っていたのを見て、私も作ってみました。

キャラ弁


なかなかの力作なんですが、どうでしょう?(しかしこうやってみたら野菜少ないなぁ)
リラックマはハンバーグ、キイロイトリはゆで卵です。
のりを切ってはりつける顔づくりに時間がかかり、いつものお弁当より2倍の時間がかかってしまいました…

作ってみた感想。
こんなの毎日作ってられるかぁ!!(。-`ω´-)w
しかも自分が作っているから、次の日蓋を開けてみても何の感動もないであろう…

私が小さい頃の作ってもらったお弁当の記憶なんて、キャラ弁はもちろん色とりどりとかではなく、全体的に茶色い感じ(笑)
あー…あと、みかんの缶詰のみかんが入ってたりとか。


ほんと世のお母様方、奥様方…お疲れ様でございます。
今キャラ弁を作ってもらっている子供たち、大きくなったら思い出すんでしょうなぁ~
私は、みかんの汁とご飯のコラボレーションの記憶が鮮明ですけどねw

まぁいろいろ書いちゃったけど、また気が向いたら作ってみようかな?キャラ弁。
作るの30分、食べるの5分でもね(笑)



ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
2013-05-16 : その他いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

