スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

仕事はひと段落だけど、もやもや。

3月15日。無事に「春の残業まつり」がしゅーりょー♪
会社から毎年頂けるお寿司がうまかった…



「残業期間が終わったらすぐにジム通いや~!!」と思った矢先の月一アタック…。
遅れたせいか久しぶりに大量出血と下腹部の激痛に襲われ、痛み止めを飲んでしまいました。まぁ、ちょっと休憩期間と考えて、体力温存中のナギサチです(^_^;)


私の職場は冬から春にかけてだんだん忙しくなるもんで、冬が近づいてくると憂鬱です 苦笑
気づけばこの会社も5年目に突入。

入社当初は辞めたくてたまらなかったのに、母親の看病とか、自分の病気とかetc…迷惑ばっかり掛けてもここに置いてくれていて、今はここに就職できてよかったな~と、しみじみ思ったりしちゃったりします。


☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆


昨日、小学校からの親友Y子とひさしぶりにランチ。

彼女は旦那さまとおちびちゃんの3人家族。現在おうちを新築中です。
そんな彼女から第2子の妊娠報告を受けました。



嬉しいんだけど、なんだかどんどん置いていかれている気分になってる自分がいますわ。
こんなこと思うこと自体おかしいとはわかっているんですけどね。


一体私は何をしたいんだろう。
自分の人生なんだから、いろんな事があっても自分らしく生きていかなければいけないのに。

でもやっぱり「隣の芝生はあおい」。
結局わがままなんだな…私って。


「強く見える人」ではなく「強い人」になりたい。
私は包みこめても、水につけると溶けてしまう「オブラート」みたいなもんですわ。
せめてアルミホイルくらいにはなりたいんだけどな…


というか、誰か包みこんでほしいす。
何も言わずに「ぎゅ~」で良いんですけど(笑)


うん。

がんばろ。よくわからんが、がんばってみよう。



なんだか文章まとまってなくてスマセン。




ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
2013-03-21 : 気持ちいろいろ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おつかれちゃん
いろいろもろもろ、おつかれでした。
いやはや、仕事なんてしないでいいならしませんが、
しないでいいとなると、それはそれでアレなんで、
ほどよく感謝しつつ、粛々と頑張らねばですね。

ナギサチちゃんのモヤモヤは、
正直でよろしいと思います。
人間っちゃ〜、わがままで、弱くて、
自分が一番・・・みんなそうですって。

モヤモヤの中に答えはあるのであり、
「ぎゅ~」もその答えのひとつです。
よくわからんが、がんばってみようと思えること、
それに向けて、ちょっとでも行動できるかが、
全てを左右する気がします。

よって、人をうらやんでも、毒を吐いても、
やる気が失せて怠けても、悲しくなって泣いても、よかよか。
歯を食いしばって、じりじりと前へ、前へ・・・ですぜ。

ナギサチちゃんなら大丈夫。
なんとなくだけど、そう思う。笑

2013-03-21 16:02 : カナ URL : 編集
仕事一段落お疲れ様でした。 私の住んでる所も春の匂いが漂っています。

もやもやわかります。
気分が落ち込むのじゃないけど晴れない気分でどうしていいかわからないですよね!

いろんな事があってそれを乗り越えてきてるのだからナギサチさんは、強くなっていると思います。

もやもやもきっと知らない間に無くなるから焦らずマイペースで1日1日を大事に生きましょ♪

ちなみに私のもやもや解消方法の一つは、SMAPのDVD見ながら1人コンサートします(笑)
寝る前にするど興奮しちゃって寝れなくなるけど(笑)

もらった命がんばりましょう
2013-03-22 07:50 : りん URL : 編集
> カナさん

わ~ん(>_<)
カナさんったら、私の心をギュッとつかんで離さないんだもの…
どこでもドアあったらすぐ行けるのに(笑)
確かに、もやもやしているものはそのままにしているとず~っともやもやですもんね。うごかなきゃ。
頑張ってみます。じりじりと。
もうそっちは暖かいんでしょうね…こちらはまだ雪降ったりしますよ。
2013-03-22 12:51 : ナギサチ URL : 編集
> りんさん

なんといいましょうか…説明しがたいもやもやなんですよね。
んで「なんで私の気持ちわかってくれないんだろ」って思ったりするんです。自分でもどうしたらわからないのに 苦笑
みんな何かしらの事を乗り越えていってるんですよね。
そうそう!!SMAP!!
DVD買って満足してました(笑)見てストレス発散させます♪d(´▽`)b♪
2013-03-22 12:56 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

