スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

フシギなめぐりあわせ

昨年の5月に最初の生命保険のお金が振り込まれました。

そのお金は非常にありがたく…生命保険に入っていて良かったわぁ~と思っております。


…なんて言ってますが、こんな私はその数か月前まで、生命保険というものに一切入っておらず。

理由としては
・結婚していた時入っていたが、家族保険だったため自然とやめてしまった
・独身時代には生命保険に入っていたが、同じような保険に入るとなれば結構な額だったので,お財布と相談しなければならないという事実
・だからといって、今いっぱい生命保険会社があるが、どこがどうでいいのかが分からない
・別に今入らなかったところで、どうなるってわけでもあるまい

そんな感じで、はや数年の時は流れておりました(*´~`)


それがある日、たまたま知り合いの方と生命保険の話になりまして。
彼女が「話を聞いたら、説明もわかりやすく丁寧で、今の保険より安かったから入り直したんだよね」
と言ってきたんですよ。

その人は、私が保険に入っていないとは知ってるわけがなく。
ホントにたまたま…

母親が大腸ガンで亡くなったもので、やっぱりガン保険くらいには入っていた方がいいかな…と思っていた矢先の話だったので、ぜひ紹介してほしいとお願いしました。

数日後、その生命保険会社の方とお会いしたのですが、なんともさわやかな青年(〃▽〃)
スーツのセンスとかもほんとに素敵で(スーツのセンスがいい人は、普段着もオシャレという勝手な持論)
なんといっても、大好きな草なぎツヨポンと同じ歳で同じ誕生日だというのがさらに良い(笑)

話に聞いていた通り、ほんとにわかりやすく説明していただいて、非常に好感が持てました☆
残念ながら既婚者ですが…苦笑



当時の私は、「死亡保障はいらないから、入院など医療費はいっぱい出る方がいい。ガン保険も通院でもしっかりお金がでるように。」
という考えだったので、そういうプランでお願いしました。

今考えれば、死亡保障つけとけばよかったと後悔(結婚した時につければいいやぁ~なんて思ってたもんで…)



そしてその数ヶ月後、腫瘍発覚。

なんというか、フシギなめぐりあわせだなぁ~って感じています。
人間、どこでどうなるかわかりませんな。
やはり人と人とのつながりは大事だと実感。


あ、これは私の勝手な思いですが、先生に書いてもらう「諸証明書料」。
毎回自費で5,000円程度かかるのは仕方がないのだろうけど、なんか複雑。
お金をもらうためにお金を払うシステム…。





よろしかったらポチっとお願いします
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
関連記事
スポンサーサイト
2011-02-23 : 胸腺ガン お金とか : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

