スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

プチプチ同窓会

1月2日に同窓会をいたしました。
以前「もうやだ」とブログでつぶやいていた、例のやつでございます。


話せば長くなるので省略しますけど…以前「同窓会をやります」と言った人が結局やらないことなりまして。
で…秋ころ飲みの席でその話題がでて「来るのが少なくても一回やってみればよかったのに」という話になったのは良いのですが、幹事なんて誰もやろうとはせず。
しまいには言い合いになる人も現れ…。
仕方がなく「じゃあ…わたしやるよ…」と言う形になった訳です。


とは言っても、同窓会。
クラス会ではなく。
その年の人数300人はいます。
1対300。
はっきり言ってどこまでできるかわかりません。

「どうしたもんかいの~」と思っていたのですが、めったにこっちに帰ってこない同級生が正月に帰ってくるという連絡をもらったので、とりあえず「合同クラス会」という名目で少ない人数でもやってみることにしました。



とりあえず、知り合いの方がやっているお店に高校の同級生で連絡先を知っている人全員にメールしました。
合同クラス会のお知らせと日時、場所。
そして、とにかく他の人に合同クラス会があって参加したい人がいたら、私に連絡をしてほしいという内容。


メールを送った人数は40名ほどでしたが、返事があったのは半分程度。
ほんとこれで、相当精神的に参ってしまいました。
正直、嫌われてんのか?と悩むほど。
お店にも人数を連絡しなくてはならないし、正直焦ってました。

風のうわさでは、「やるという事は知っているけど誰が来るのか分からないから(同じクラスの人が来るかわからないから)参加しづらい」とうようなことを言っている人が多かったようで。



んで、ちゃんと「参加します」と連絡をくれたのは15名ほど。
みんな協力してくれたことに感謝はしつつ。
ただ、全クラスの人数から比べるとすごく少なくて落ち込んでました。
でも「せっかく連絡くれて楽しみにしている人もいるし…」と思い直し「合同クラス会」は決行することに☆



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*



当日は19時集合だったので、幹事である私は「早くいかなければ」と思っていたのにもかかわらず15分前に到着(*ノω<*) アチャー
数人もう席に座っていたんですけど、テンパっている私は誰が誰かさっぱりわからず、後から「あ~!!ひさしぶり~!!」と言う始末(苦笑)
そんなこんなで、ちょこちょこ席も埋まってきたところで
(* ^_^)/q□☆□p\(^_^ *) カンパァーイ

そして、「お久しぶり」「はじめまして(?)」の方もいるので自己紹介。
みんな卒業して18年の歳月は過ぎて大人になってはいるけれど、あの時の面影は変わっていない…と思う(卒アル持っていけばよかったと後悔w)

少ない人数だからこそできることかもしれないけど、高校時代1度も話したことがなかった人ともワイワイ盛り上がることが出来たし、ホントやってよかった。


2次会では参加してくれたA君の経営するお店に行って、ダーツやったりガンガン飲んだりしゃべったり…更に盛り上がってしまい迷惑をかけちゃったかもしんないです…スンマセンA君。



長々と書いてしまいましたが、結局やってよかったです(笑)参加しなかった人たち…残念!! 笑
今度は10月にやろうという話になっていますので、自然と私がまた幹事をやることになるのでしょう
ε= (・c_,・。A)フウー

でも、みんな楽しそうだったから まぁ、いっか(笑)

次回はこの2倍の人数だといいかなぁ~(*´∀`*)
kako-QvoKl0Q7fB8fjJIw.jpg
ちなみに私は右下の緑の服の人です…若づくり頑張った(^_^;)


ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
2013-01-11 : 気持ちいろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

