スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

やっぱり良い事ばかりじゃない

16日。定期健診でした。
保険証の確認→呼吸器科で採血→レントゲン…毎回の事なんで慣れたもの。
今回はMRIも撮ることになっていたので、それに多少時間を要したんですが。

待合室で名前を呼ばれて診察室へ。

腫瘍マーカーは問題なし。

んで、今回初の甲状腺機能検査。
FT3、FT4、TSHの3つの検査で判定するそうです。
FT3、FT4が正常値、TSHが基準値を超えていました。

FT3、FT4が正常値なので、そこまで重く受け止めることはないでしょうとの事。
「疲れやすいですか?」と聞かれましたが、これで長年生活してるんでわかりゃしませんよ。

後から甲状腺で検索したら
FT3、FT4正常 TSH高い…甲状腺ホルモンはわずかに不足 潜在性甲状腺機能低下症 と書かれてました。

う~ん…なんかよくわかんない。まぁ、とりあえず様子見ってことですね。


そしてMRI。
小さめの白い丸いものが写っていました。半年前にも写っていたみたいなんですが、今回よりは全然はっきりしてなくて。

「専門の先生に見てもらうので1週間くらいかかりますが、問題なければ特に電話もしません。」と。
で、来月またMRIを撮ることになりました。

頭によぎるのは「転移」の2文字。

正直、不安で不安でたまりません…。久しぶりに夜中に泣きました。


だんだん病気のことなんて自分の頭の片隅くらいにあるくらいになったのに、一気に前にでてきちゃって。
「こんな私になんて…」と思っていた恋もできるようになったのに、これかよ
(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ


なんとか問題なしでスルーしていただきたい。
電話きませんように…お願いしますお願いします…



ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
2012-10-20 : 胸腺ガン 検査 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは

ナギサチさん落ち着かない毎日を悶々と送っているのですね。

診察結果が、出るまでの1週間長いですよね。私も血液検査出るまで苦しい時間を過ごしているので気持ちは、痛いほどわかります。

転移っていう2文字は、心の片隅にいつもあるもんね。 私も夜中眠れない時を過ごしています。

きっと大丈夫なんて無責任な事言えないけど前に前にで生きていきましょう!


不思議なくらい胸腺がんが発覚する時期も病気のステージも剛くんを応援しているのも似ているナギサチさんなので私が大丈夫だから病院から連絡してこないと信じて祈っています。
2012-10-20 20:24 : りん URL : 編集
うむむ・・・
ナギサチさん、不安やね。
泣いてよい、泣いてよい。
同病の友人も「さわると腫瘍がある!」と
大騒ぎしたんだけど、手術後でできる
「瘢痕」だったよ。
普段よりちょっと体を動かして体を疲れさせ、
しっかり寝るようにね。
起きているといらんこと考えるから。

甲状腺も気をつけてれば問題ないからさ。

ということで、ふぁいとだよ。
2012-10-22 08:15 : カナ URL : 編集
Re:
> りんさん

こんにちわ。何となくざわざわしちゃってますね。
今、自分の中で非常に充実した日々を送っているので、どん底に突き落とされるんじゃないかと考えちゃって。
なるべく考えない様にしているんですが…
ブログでしか、がっちり吐露できないんでネガティブ発言になっちゃいますけど。

前に前に!!ですね♪ありがとうございます(*^_^*)
2012-10-22 12:43 : ナギサチ URL : 編集
Re:
> カナさん

ありがとうございます☆
凹まず、なるべく今までどおりの生活で…と思って、ジムには通っています。
ダイエットも続行中で…なかなか減りませんが(ケーキ食べたりしてるしw)

カナさんに言われなかったら、甲状腺の検査なんてしてなかったでしょうね(^_^;)
とりあえず、甲状腺は様子見の様なんで、気をつけてみていこうと思います。
2012-10-22 12:49 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

