スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

気持ちが右往左往

放射線治療をやったのが2010年5月10日~6月11日。
抗がん剤治療をやったのが2010年5月11日~8月24日。

その間、私は本当に気持ちが右往左往していましたねぇ。
入院していた6月頃までは特に。

治療の副作用の話ですが…

放射線はそこまで副作用はこなかった…と思います。
物が飲み込みづらく、痛くて「ひっつ!!」と言いながら食べてた(先生から薬を処方してもらったけど、あまりのまずさに我慢していた)のと、ほんのり皮膚が黒くなって痒かったくらいでしょうか。
(後々、肺がちょっぴり肺炎のように白くなったようですが、問題はなかった…と思われる)


しかし抗がん剤っていうのは、私の体の中で戦ってくれているんだろうけど、その代償っていうのが激しくて。
吐いてしまったり、髪の毛が抜けたりすると、すごく弱った気分になってました。


ネットで調べても、「胸腺ガン」は「胸腺腫」と一緒になっていることが多いし、いまいちちゃんと把握できない。
抗がん剤だって「カルボプラチン」も「パクリタキセル」も「胸腺ガンに使用する」とは書いてない。

「ほんとに大丈夫なんだろうか?」
足元から「不安」ってのがゴゴゴゴゴ・・・・・と全身に押し寄せてきて、何度泣いたかわかりません。


でも、それとは反対に「頑張らんと!!」と思って、みんなの前ではくだらないバカなことばっかり話したり、放射線科がある地下から病室がある3階まで階段のぼったりして、「なぞの元気アピール」をしたり 苦笑

痩せちゃいけない気がして、物をなるべく食べるようにしたり(今、ちょっと…いや、かなり後悔中f(´-`;))


毎日、毎日そんな繰り返し…でしたね。


しかしながら、7月には職場復帰をし、通院しながら抗がん剤治療。
右往左往しながらも、8月に治療は全て終了することができました。


そして2011年現在。
月一回のペースで病院は行くものの、今のところは問題なく生活しておりますo(*^▽^*)o
ふとした瞬間に、いろいろ考えることもありますが、今は大丈夫。
なんとかこのままの状態で行きたいもんだなぁ~と思う今日この頃です。




よろしかったらポチっとお願いします
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ






関連記事
スポンサーサイト
2011-02-21 : 胸腺ガン 気持ち : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして☆
こんにちゎ(`∇´ゞ
donchanと申します☆

いつもブログに
おじゃまさせて頂いてます☆

病気の種類は違うケド
同じガン患者として
病気と闘っていければいいな
と思いました。

また 遊びにきます☆
2011-02-22 13:56 : donchan URL : 編集
こんにちは♪
donchanさま

のぞいていただき、ありがとうございます☆

なんだかブログも始めて間もないので、至らない点もありますが 汗
どうぞどうぞ、これからも遊びに来てくださいね。

「冬は必ず春となる」の気持ちでお互い頑張りましょ(・∀・*)
2011-02-22 23:57 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

