スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

釧路人がスパカツバーガーを食べました

食べました?コレコレ→

8月21日から北海道・東北エリア、関東・新潟・甲信・静岡エリアで期間限定で販売されている「スパカツバーガー」です。
釧路ではおなじみの“スパカツ”。
アツアツの鉄板の上に太めで柔らかめのスパゲッティ、その上からカツにミートソースという、カロリーがえらいことになっているのを、ハンバーガーにするとは…モスバーガーさん、すごいすよ。



土曜日のお昼のひと時、釧路では1件しかない(苦笑…もう1件増やして)モスバーガーで実食です。
スパカツバーガー


正直、お持ち帰りをして家でダラダラと先日届いたたりないふたりDVDを見ながら食べたかったのですが、ドライブスルーは長蛇の列。ついでに包みを開けた物より、写真写りは良いだろうとも考え、店内でご飲食。
店内もそこそこ混んでましたが、やはりスパカツバーガーを注文する方が多かったように見受けられました。


で、食べた感想( ̄~; ̄) ムシャムシャ


美味しかったです。ハンバーガーとして。
正直、私が知っている「スパカツ」とは別物ですけどね。

やっぱり、いろいろハンバーガーに合うように改良してますし。
本来入ることがないタルタルソースの酸っぱい感じが一番違う…かな?
そういえばTwitterで「スパゲッティがいらん」と書いていた人がいたんだけど、それじゃあ身も蓋もない(笑)


釧路に来たときは、実際スパカツを食べてみてもいいかと思いますが、販売期間にこちらに来る方…
本来のスパカツはガツンと来ますから、1日での食べ比べは胃が頑丈な方以外はおかしくなるおそれがありますので、オススメはしません(笑)

☆販売期間☆
【8月21日(火)~9月10日(月)】  北海道・東北エリア、関東・新潟・甲信・静岡エリア
【9月11日(火)~10月1日(月)】  中京・北陸・関西・中国・四国エリア、九州・沖縄エリア

ちなみにスパカツ発祥の店である泉屋の創業者は泉さんではなく小泉さんというプチ情報も教えときます ウフ( ̄w ̄)

ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
2012-08-27 : 食べ物いろいろ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

知らない!
スパカツ!
揚げ物+パスタ(もとい、スパゲッティ)
たしかにすごい熱量(苦笑)
食べるのに気合いが要るってのも、
ある意味魅力だよね。
九州でも発売されるんだね!!
断食覚悟で食べてみるよ!

あっ、ブログテーマお引っ越し、おめでとう?
なんだろうね、あの、モゾモゾ感ったら。
出戻りしないように、神に祈ろう。
2012-08-29 08:32 : カナ URL : 編集
結構期間短いのね~!

スパかつとは違うものと考えればいいんだね^^
今おなかすいてるから
どっちも2人前づつくらいイケそう。。笑
2012-08-29 10:53 : 謝謝 URL : 編集
Re:
> カナさん

九州は9月11日から発売の様ですね~。
正直、本家のスパカツより上品です(笑)トマト感が多いと言いますか…なんで、そこまで覚悟しなくても大丈夫かもしれませんwww

ブログテーマ、変えるとなると「一体どこに分類されるん?!」って悩んだんですが…とりあえず「おひとりさま」にしときました 苦笑
いっぱいありすぎますよね、あれって。
2012-08-29 12:09 : ナギサチ URL : 編集
Re:
> 謝謝ちゃん

そうそう!!すごい短いよね~
本当は健康診断が終わってから…なんて思ってたんだけど、結局食べました(^_^;)

本家スパカツ自体はガツン!!とくるけど、スパカツバーガーは2個行けると思う(笑)
2012-08-29 12:16 : ナギサチ URL : 編集
行って来ました
京セラ3日目でした
のっけから爆発的に盛り上がって汗だくになりました
あっというまの3時間30分でした。
初めてのアリーナでみんなを近くで見れて幸せでした

14日に名古屋にも行ってきますね
2012-09-02 16:02 : りん URL : 編集
Re:
> りんさん

いいなぁ!!いいなぁ♪
とっても楽しかったのが、ひしひしと伝わってきますよ~!!

14日も行くんですね~。
私も早く東京の結果が知りたいです…。
2012-09-02 22:37 : ナギサチ URL : 編集
ナギサチさん東京申し込みしたんですか?

私スタジアム申し込みしたんですが、ドームなんですよね?
2012-09-02 23:52 : りん URL : 編集
Re:
> りんさん

はい…本当はスタジアムに行きたかったのですが、いろいろ考えた結果ドームにしました。
またドームとは違う雰囲気なんだろうな~。
当たるといいですね(^-^)
スタジアムどんな感じだったか、教えてくださいね☆
2012-09-03 12:34 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。