スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

扇子・せんす・センス~

先週の日曜。謝謝ちゃんの手しごと体験教室とやらで扇子を作ってまいりました。

謝謝ちゃんごめん…勝手に画像借りてしまった
必死な制作風景

生粋のA型である私。
白い扇子の上に生地を貼るんですが、生地が斜めに伸びないように気を付けながら張ったり、余った生地を切ったり…案外息止める作業が(笑)

不器用なくせに完璧を求めようとして、みんなより作業がゆっくりになっちゃったりしてました
(´-ω-`;)ゞポリポリ


で、完成品がこちら
扇子
どんなもんでしょう?
案外うまくいったと思ったんですが。あ、扇子ケースは謝謝ちゃんが作ってくれていました♪

ちなみに左下にあるのは6重ガーゼハンカチ。ハンカチって使う時、半分しか開かないよねって発想から、二つ折りになっております(要は長方形)
お揃いなので、一緒に購入です。


釧路の夏は短いので、暑くなったときは必死に使おうと考え中。
必死に使うって…なんか言葉変ですけど、どうせなら見せびらかしたい(笑)



(o゚∀゚)ノクリックしていただければ、とっても嬉しいのです♪
     ↓ ↓ 
にほんブログ村 病気ブログへ

   ↑ ↑
ポチットしていただき、ありがとうございます(Pд`q●)thank you...☆
関連記事
スポンサーサイト
2012-07-13 : その他いろいろ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

必死に扇いで、かえって暑くなるっていうアレでしょ?笑

早く言ってくれれば
あのウケる方の写真送ったのに~♪

先に美木良介の呼吸法を練習しておけば
ダイエットとのコラボ企画になったのに。。
息止めるだけ止めさせて御免(´Д`|||)

紹介してくれてありがとう【艸'v`★】
2012-07-13 11:15 : 謝謝 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 謝謝ちゃん

> 必死に扇いで、かえって暑くなるっていうアレでしょ?笑
そうです。その通り…
ロングブレスダイエットしながらはきついでしょ~「ブゥウウウウウ~」ってやらないと(笑)
2012-07-13 16:19 : ナギサチ URL : 編集
病院へ行ってきました。

CTを撮ってもらいました。今のところ大きな影のような物はないよ って診断でした。
ただ、腫瘍マーカーの一つSCCが、範囲を越えていて来月もう一度採血となりました。
もぐら叩きのように心配事が減っては出てきて…
これはずっと続くのでしょうね(;_;)
2012-07-14 07:32 : りん URL : 編集
いい感じ
やっほい。
よくできてるね~!
柄もモダンでいかしてるし、
こりゃよいですよ。

大雨などなかったかのように、
本日から晴天。セミガンガン鳴いてます。
福岡の夏は・・・長い。

2012-07-15 17:06 : カナ URL : 編集
Re:
> りんさん

CTはとりあえず、問題なしで安心ですが。
腫瘍マーカーの数値が範囲を超えていると言われたら、不安ですよね…
なんとか次の採血の時は、正常値に戻ってくれないかな。
うまく励ます事ができなくて、ごめんなさい。
心を強く持ってくださいね。
2012-07-18 13:08 : ナギサチ URL : 編集
Re:
> カナさん

LIBERTYのPUFFという生地だそうですよ。
洋装にも和装にも良い感じかな~と思っています。

福岡の大雨、すごかったみたいですよね。
こっちだとセミの鳴き声聞いたことがありません…夏に東京に行った時に、道端にセミの死がい(?)が落ちており、かなりビビった記憶があります(笑)
長い夏を堪能してください。私は短い夏を必死で堪能します(笑)
2012-07-18 13:18 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

