スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

治療かぁ…

GWが終われば、また再入院ということが決まってしまいましてil||li (つω-`。)il||li
それで、その前に呼吸器内科と放射線科にて、今後の治療方針の説明がありました。


相変わらず優しそうな呼吸器内科の先生。
話の内容は、外科と変わりはないですが、さらに詳しく教えていただきました。

・使用する抗がん剤は「カルボプラチン」と「パクリタキセル

・予定は4クール。(3週やって1週休みを4回やる…)

・副作用は骨髄抑制、吐き気などの消化器症状、脱毛などの皮膚症状…etc。

簡単に書きましたが、副作用の説明はかなり恐ろしい。
でもやらねばならぬし…。


そして放射線科。
こちらはオジサマ先生。

・治療は週5回の全部で25回の予定(約1ヶ月半ってことですね)

・副作用は皮膚の火傷のような症状、粘膜炎(食事の際のつかえ感)…etc

そして治療はGW明けなのに、毎回同じところに正確に治療できるように…と、身体に青いペンで印をつけられてしまう(皮膚マーキング)という…苦笑


そんなこんなで1度退院。
「GW明けから仕事に行きます!!」なんて言っていた会社へ挨拶(謝り含む)に行ったり、ここぞとばかりに美味しいものを食べてみたり、友人に会ってみたり。
傷が痛いのは、もう仕方がない。皮膚の印がそのままなのも(笑)


楽しい時間はあっという間。
5月10日、再入院になっちゃいました。



よろしかったらポチっとお願いします
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
関連記事
スポンサーサイト
2011-02-20 : 胸腺ガン できごと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あなたにジャストミートする抗癌剤があれば肺癌は完治する。

私は37歳で腺癌Ⅲbでしたがほぼ完治してます。

若い免疫力でやっつけて!
2011-02-21 16:26 : herohero URL : 編集
No title
heroheroさま

コメントありがとうございます。
肺腺ガンをほぼ克服されたのですね(^-^)

私は胸腺ガンで、肺腺ガンとは違うのですが、今のところ普通の生活に戻りつつあります。
まだ不安はありますが、やっつけちゃいますよ(笑)
2011-02-21 20:16 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。