スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

新車を買うという決意

今現在のマイカー。
平成10年車で10万キロ越えの軽でございます。
中古で購入したのですが、それでも6年くらいは乗ってるのか…。

実は前々から、ハンドルを大きく切るたびに、車の下あたりから「グググググ・・・」という音がしておりまして(;´艸`)

応急処置をしてもらいながら乗ってたんですけど、さすがに何かあったら怖いし、直すとしたら8万円くらいかかるという話だったので、思い切って買い替えることにしました。


できれば小回りの利く軽が欲しいのですが、今の中古の軽ってなんか価格が高いですよね?(いや、探せばあるんでしょうが、そこまで車に固執していないため探す気力がない)
んで、いろいろ考えて新車を購入することに。

人生で2回目の新車。

人生初めて買った新車は、交差点で曲がろうとしたところにぶつけられて大破し(奇跡的に自分は無傷)、運転席側からドアが開かなかったため、助手席側から相手の車に同乗していた外国人2人にグイグイ引っ張られて、そっちの方が怖くなってなぜか泣く…という苦い思い出がありまして(笑)
案外、新車に乗るのが怖かったりするんですが…ヾ(・_・;)


また、別の理由で躊躇していたところもあり。

長い目で見たら10年は乗れるし。という、ある人の言葉。
そこで私は思ったわけです。


いや・・・

まてよ・・・


10年乗れるのか?(10年生きているのか?)と。



忘れてしまいたいけど、ちらちらよぎる「再発」の2文字。
ここ最近、なんかちょっとでも変な感じがしたら「もしや…」と思ってみたり。
なんか気持ちが不安定なところがあって、うまくつきあっていけてなかったのですよ。


さらに、違う人に「車を買おうかな~」と言って言われた「再発の可能性だってあるのに、お金は大丈夫なのか?」という【心配している】というアピールとはウラハラの【余計なお世話】発言により、その気持ちが増幅。むかつくやら、切ないやら。


でもさ~…そんなこと考えても仕方ないか、と やっと思い直しました。
車は現に必要ですし、そんなこと考えてたって仕方ないものね。

だから今回、新車を購入するってのは、私の気持ちの表れなんす。

生きる、てか生きてやるっていうね。



あぁ~早く来ないかな~私の新車さん♪(●´Д`人´Д`●)♪



(o゚∀゚)ノクリックしていただければ、とっても嬉しいのです♪
     ↓ ↓ 
にほんブログ村 病気ブログへ

   ↑ ↑
ポチットしていただき、ありがとうございます(Pд`q●)thank you...☆
関連記事
スポンサーサイト
2012-05-15 : 気持ちいろいろ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

同じく
私もその前、
長いスパンでの仕事の話になって、
迂闊に引き受けられないな・・・とストップかけちゃった。
まぁ、3年経過するぐらいまでは、おとなしくしとかな・・・かと。

しかし、ふとしたときに不安になるよねー。わかる、わかる。
上がったり下がったり、なんかもう面倒くさいわー。
新車、乗り潰そうぞ!

あっ、リンク勝手に貼った。事後報告ですまん。
2012-05-15 17:27 : カナ URL : 編集
> カナさん

なんなんでしょうね。元気なのに、やっぱり急に不安になりますよね。

早いようで長いこの月日。せっかくなら楽しく気楽に生きたいものです(笑)
ノリノリで新車乗り回しちゃうよ~♪
2012-05-16 18:15 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

