スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

GWはオホーツクで(2)

このブログを書いた次の日、芝桜がある大空町に雪が降ったそうで、あの景色が白一色になってしまったそうです…。
なんだか不安定な天気が続きますね。。。


さて、続きです。

今回宿泊したホテルは北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートでございます。
雰囲気は、ところどころ何かしらの民族っぽい感じです。

夕食のバイキング
 ↓
夕食最初は少なく(撮影用)、後から多めに(笑)

デザートは流氷杏仁(左上)ほか
 ↓
デザート

食べに食べましたよぉ~( ̄~; ̄) ムシャムシャ


ちょっとお風呂は狭かったですが、ゆっくり入ることが出来たし、併設してある岩盤浴も入って疲れもスッキリ☆(ついでに贅沢して、フットマッサージもしちゃいましたけど。たまにはいいよね)


次の日、ホテルをあとにした私たちが向かったのは天都山天都山にあるオホーツク流氷館です。

目的はクリオネ
 ↓
クリオネさん近くで見ると、あんがい気持ち悪い…キモカワと言っておきましょう(笑)

しかし、クリオネより目を奪われたのがフウセンウオ
 ↓
フウセンウオたち

ラブラブなところを邪魔したのか、睨まれましたwww
 ↓
ラブラブフウセンウオ
あー・・・あと、本物の流氷をさわって、ぬれたタオルをブンブンして凍らせたりしました。
バナナを凍らせて、釘を打つまでの時間は与えられませんでしたが(笑)



そしてお昼は網走ザンギ丼を。
簡単に言えばザンギ=から揚げ(味濃いめ?)って感じでしょうかね(なんか、前にTwitterでも話題になったような)
ザンギって鶏ってイメージが強いんですが、たこザンギとかもあるんでから揚げと考えるのがいいのかもしれません。

で、網走ザンギ丼ってのは鮭のザンギが乗っている丼でございます(詳しくはこちら)→
行ったのは酒菜亭 喜八(さかなてい きはち)さん。
 ↓
網走ザンギ丼
薄めに切ってクルクル巻いて揚げた鮭と、ごはんと長いもがベストマッチ
(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪


そして、旅の〆には甘いもの(笑)
帰りに立ち寄った ジェラート工房オホーツクのまたたびアイス(左側)
 ↓
またたびアイス
わかりづらいですが、黒い粒々のところがまたたび?ちょっと酸っぱいんですが、それが甘いアイスと相まって良い感じでしたよ。



北海道に住んでいながら、ここまで網走を満喫したのは初めてで。
なめてました…スイマセン。

自宅に着いた私はそのまま寝床へバタンキューZzz・・・。雷と豪雨の中「怖いこわぁぁい!!」と思いながら眠ってしまったのでした。



(o゚∀゚)ノクリックしていただければ、とっても嬉しいのです♪
     ↓ ↓ 
にほんブログ村 病気ブログへ

   ↑ ↑
ポチットしていただき、ありがとうございます(Pд`q●)thank you...☆
関連記事
スポンサーサイト
2012-05-14 : その他いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。