スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

病気になったから弱気になったってか。

「病気になってから変わったな」

「病気になったからって気を使えってか」



その言葉をどうやってとらえればいいのでしょう?

【病気になって変わった】って思ってんだったら、それなりに考えて話せよって思うのは間違いなんですかね?

というか、気を使えとかの問題ではなく、人としてどうなんだ?っていう…。
友達だからズバズバ思ってる事なんでも言えばいいって事ないんじゃないんですかね?


その場は、収拾つかなくなるから「私が変わったんだったら、私が悪いんだね」って言いましたよ。

あ~あほくさ。

付き合いが長いとしても、顔見知り程度の接し方に転じます。
こっちが気を使う事はないもの。



(o゚∀゚)ノクリックしていただければ、とっても嬉しいのです♪
     ↓ ↓ 
にほんブログ村 病気ブログへ

   ↑ ↑
ポチットしていただき、ありがとうございます(Pд`q●)thank you...☆


関連記事
スポンサーサイト
2012-05-18 : 気持ちいろいろ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おひさしぶりです
お元気そうで、お太りになったそうで・・・なによりでござんすv-8
新車、楽しみですね。我が家も昨年春に新車購入・・やっぱり考えましたよ、いろいろ。
こういう考えをすることが以前とは変わりましたね。病気になって良かったことはないけど学んだことがたくさんあって、感じたこともたくさんあって。友達だって思っていた子との価値観、考え方が少し違ってきたように思います。
私が変わったんだから私のせい、とは思うけど何気ない一言が許せなくて距離を置いて付き合う人が増えました。
多分本当に自分を必要としてくれてる人、大切に思ってくれてる人って今回のように考えさせられる人じゃないと思うから挨拶程度で良いと思われますv-91
2012-05-20 13:44 : yumin URL : 編集
> yuminさん

お久しぶりです☆おかげさまで、太るのは簡単にこなせてしまっております 苦笑
たぶん来月位には(多少なりとも)スマートになって新車を颯爽と乗っている私になっていることでしょう(笑)

確かに、友人整理…と言って良いのか分かりませんが、結果的にそんなような事になってしまった感じがありますね。これからもそういう場面に出会うこともあるでしょうが、なんとかうまい立ち回りが出来るように努力していこうと思います。
2012-05-21 01:27 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。