スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

今月の病院。

今月病院は呼吸器と婦人科。

毎回
先生「次の予約どうしますか?」
私「いつでもいいです」
と言う会話をして予約を取るわけですが、偶然にも同じ日に重なってました。
違う病院なのに…

婦人科→9時
呼吸器科→10時(実際は11時からだけど、採血があるので1時間前にはいかないといけない)

病院から病院へは車で20分くらい。
そこだけやけに濃いスケジュール(笑)


婦人科の方は、筋腫は薬を飲んでいなくても大きくなってはいないという事だったので、次回は半年後の検診となりました。とりあえずは安心です♪
ただ、担当の先生が移動するようで、半年後に行ったら違う先生に診察してもらうことになり、それもなんだかなぁ~…と言う感じ。
フレンドリーで好きな先生だったから、残念ですρ(・ω・、)



そんでもってダッシュで(もちろん安全運転でww)呼吸器科のある病院へ。
いつもは採血、レントゲンの後病院内のターリーズでコーヒータイム♪なのですが、そんな余裕もなく。

今回はコレステロール値の結果も合わせて聞くことになっておりました。
腫瘍マーカー&レントゲンは異常なし。

そしてコレステロール値は…。

なんと!


なんと!!


210

そして先生は言いました。
「下がってますね」と。


え?!ちょ、ちょっと待ってください。
「先生、私の前回のコレステロール値って…。」(前回は標準より上だけど、薬を飲むほどではないと言われただけ)

先生がカルテを指差した先は280の文字が。

まぢでっ∑(゚□゚*川
どんだけですか…
ちなみに、日本人の成人のコレステロール値の基準値は、130〜200mg/dlが正常値らしいんですけど。
ずいぶん結構な値をたたき出していたのだと思うと、恐ろしい。

結局、薬は継続。
そらそうだ。

とりあえず、来月はもう少し(いや結構)下がってくれればと願うばかりです。


結局来月も病院へ。半年たってるからMRI撮りましょうって。
一体いつになったら3カ月に1回になるのかなぁ~…(;-A-;)。。



(o゚∀゚)ノクリックしていただければ、とっても嬉しいのです♪
     ↓ ↓ 
にほんブログ村 病気ブログへ

   ↑ ↑
ポチットしていただき、ありがとうございます(Pд`q●)thank you...☆
関連記事
スポンサーサイト
2012-03-28 : 体いろいろ事情 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おつかれちゃん
病院のはしご。笑
笑い事ではないけれど、あるある。
二重検査を避ける(節約)ため、
血液検査の結果用紙をもらって渡してるよ。

あ、それでおもったんだけど、
なぎさちさん、甲状腺って調べたことある?
特に低下症だったりすると、コレステロール値がぎゅんとあがったりするよ。
私もそれで?と思って病院で検査したら、ありゃりゃだったよ。

暴飲暴食ってわけでもない・・・なら、先生に聞いてみそ。

2012-03-29 10:40 : カナ URL : 編集
Re:
>カナさん

暴飲暴食・・・かもしれません 苦笑
今日のブログにも書きましたが、体重増加半端ないんで。
でも、念のため甲状腺の事聞いてみようと思います。
ありがとうございます☆

病院のはしごって有給がない私には良いことなんですけど、結構焦りました
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

2012-03-30 00:41 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

