スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

春よこい!!

あっという間の3月ですね…窓の外は大雪の北の右側から書いております、ナギサチです。

ここ最近、やっと雪も溶け始めたというのに、また雪かきかと思うと憂鬱です。
仕事から戻って長靴はいてジャンパー着て除雪するのは、肉体的にも辛いけど、案外精神的にも辛いものがありますな…
「雪かきマン」みたいな人いてくれたらいいのに(ネーミングがひどい(笑))



さて、2月の終わりの話ですが、月1の呼吸器内科に行ってきました。
今回は腫瘍発見の月という事で、いつもより何か不安な感じだったんですけど、CTもレントゲンも腫瘍マーカーも大丈夫でした

が、今回はコレステロール値の採血もする事になっておりまして。

まぁ、やっぱり高かったんですよね。
前回測った時と同じくらいだったんで、「どうします?薬飲みます?飲むほどではないかもしれないけど、要は他の人より動脈硬化が早いってことになりますからね~」と先生から言われた私。


とりあえず、1ヶ月飲んでみて様子を見てみようという方向になりました。
ということで、「脱コレステローラー」となるべく、ちょい(?)行動中です。

次回の検診は22日。
少しでも下がっていればいいんですけど。



そんでもって、わたくし、先生に確認したい事がありまして。
それは「いつまで月1で病院に通わないといけないのか?」という事。

手術して2年近く。毎回問題なしだという事で過信しているかもしれませんが、医療費や有給がもうすでにないという事を考えると、やっぱり考えてしまうのですよ。
確定申告したって9,000円しか戻ってこんしさ(みなさん、もう終わりました?)


先生に「いつくらいまで月1で来ないとだめなんでしょう?」と、聞いてみました。
先生の答えは「春くらいから3ヶ月に1回にしようかと思ってました」との事で。

いや~嬉しかったです。ホントに。ちょっぴり小躍りしましたもん(笑)

てか、もう春だし。
来月か再来月辺りには3ヶ月に1回でって言われるのかな~?


「再発」という言葉が頭の中から消えることはありませんが、このまま順調に行ってくれればいいと願うばかりです。


ちなみに脱コレステローラーの為にこれ買いました。
また、買って満足という事にならぬよう気をつけなければ…。
   ↓ 




ポチっとしてくれてありがとうございます♪
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ

関連記事
スポンサーサイト
2012-03-08 : 胸腺ガン できごと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おー、よかった、よかった!
毎度、ドキドキですが、何よりでございます。

月1通院はきびしいね。
先生の言うことは絶対!と思いがちだけど、
個人の通院の具合とか、スルーされがちだから
「?」と思ったら言うに限るね。
(私もよくある。笑)

脱コレステロール!
がんばれー。
2012-03-09 09:05 : カナ URL : 編集
Re:
> カナさん
前任者の先生には3年は月1でって言われていたんですけど、それは言わずに聞いてみました 苦笑
忙しいのはわかるんですが、「?」と思ったら聞くべきですね、やはり。

薬に頼ってしまうとずっと飲んでしまいそうなんで、なるべくそこは避けたいんですけどね。がんばりま~す!!
2012-03-09 12:54 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

