スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

なかなかな傷

手術は無事に終わりましたが、その後がつらかった…。


どのような手術をしたのか書いてませんでしたが、「開胸手術」にて腫瘍を切除しました。
以前、先生が「傷がYのようになる」と言っておりましたが→「検査結果」
ほんとにそんな感じです。

「胸骨正中切開」というらしいのですが、胸の中央部に縦にメスを入れます。
そしてその下にある胸骨という、ネクタイのような骨を縦に切開し、さらに胸骨を器械で拡げて手術。
腫瘍を取り除いたら胸骨を元に戻して、針金(ステンレスワイヤー)で締めるという…。

ワイヤーって…なんやら想像したら怖いんですけどね。
ちなみに私は5か所ワイヤーで締められているそうですよf(´-`;)


まぁ、実際のところこんな感じになっています→傷あと


後日、友人にワイヤーの話をしたら
「空港のセキュリティーチェックでピンポン♪ってなるかもよ(笑)」と言われましたが、
んなこたぁ~ない。ちゃんとスルーできましたよーだヽ(*`ε´*)ノ



それにしても、いくらワイヤーで固定されているとはいえ、わざと骨折した状態ですからね。
体を起こすことが怖くて仕方ない。

しかし、あっさりと次の日から、点滴「カラカラ」&足もと「ヨロヨロ」で歩かなければいけないという現実…




よろしかったらポチっとお願いします
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
関連記事
スポンサーサイト
2011-02-17 : 胸腺ガン できごと : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

えっ、傷はYなの?正中ですが、私のはホントまっすぐです。
2011-02-18 01:53 : まずてく URL : 編集
No title
まずてくさま

女性は首元が開いている服を着る事が多いので、そのように切開するそうですよ。
男性はまっすぐらしいですね。まずてくさんはたぶん私の傷より上目に切開されていると思いますよ。
2011-02-18 11:23 : ナギサチ URL : 編集
なるほど(・o・)知らなかった
2011-02-20 02:32 : まずてく URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。