スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

まきんこてぶくろ

高校時代からの友人である、まきんこちゃん。

先日のクラス会で、彼女がはめていた(ホントは北海道では「はいていた」って言うんだけど、標準仕様で 笑)てぶくろ。
それがすごくかわいくてヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ
聞いたらなんと、彼女が編んだのだとか。

高校時代、特に仲良くしていた他の2人と「欲しい!!ほしい~!!」とじたばたし、まきんこも「作るよ~」なんて言ってくれたんだけど、その話はその場で終わってしまいまして…。

そのあと、電話でこまめ☆ちゃんと「やっぱ欲しいねぇ☆」って話してて、ミーナちゃんにも確認を取り、まきんこに作成依頼を改めてしたのでした。


そして出来上がったものがコチラ
   ↓      ↓
てぶくろ
カワイっすなぁ~♪
札幌からわざわざ送ってもらっちゃいました☆

高校時代は、彼女がこんなにも器用だったとはつゆ知らず。
パッチワーク講師の資格も取得しているとは…裁縫、編み物etcまぁ、そういうたぐいのもの全般苦手な私としては、ほんと尊敬してしまうのですよ。


あとの2人も色違いで依頼して、結局4人お揃いに。
久しぶりに、なんか嬉しいよ。「お揃い」が(笑)

まきんこのブロク
‡パッチワークな毎日‡mom amie*


(o゚∀゚)ノクリックしていただければ、とっても嬉しいのです♪
     ↓ ↓ 
にほんブログ村 病気ブログへ

   ↑ ↑
ポチットしていただき、ありがとうございます(Pд`q●)thank you...☆
関連記事
スポンサーサイト
2012-01-23 : その他いろいろ : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

か、か、カワイィ~(*^_^*)
女の子の手袋って感じですね♪
可愛い手袋はいてると(笑)寒さも半減でしょ~。

ナギサチさんのプロフィールの写真、変更されたんですね。
ナギサチさんの雰囲気(私が勝手に想像しているんですが^_^;)が出ていた以前のナギサチさん写真も好きでしたが、
今回のガーベラ?の写真は「色気のある大人のオンナ」って雰囲気でこれまたいい感じ(*^。^*)
2012-01-23 23:32 : さとひろ URL : 編集
ありがとう♪
こちら、初めてお邪魔した(^-^)/

リンクまで貼ってくれてありがと♪

今日、みんなの分発送完了ー


道東もすごい雪だってね。
そっちは大丈夫かな?
2012-01-24 08:51 : まきんこ URL : 編集
Re:
>さとひろさん

女子っぽいですよね(笑)
同じ色のマフラーを持っていたんでそれに合わせるようにお願いしたんですが、それがいい感じなんですよぉ~。
てぶくろって「はく」じゃない事をここ最近知ったんですけど、「はめる」で正解ですか?

プロフィール変えました。顔が丸いのに耐えれませんでした 苦笑
まだ模索中なんですが、とりあえずガーベラで大人の女を演出しますww
2012-01-24 13:38 : ナギサチ URL : 編集
Re:
>まきんこ

こちらこそ、ありがとうね☆
他の2人もえらい喜ぶはず~

こっちも結構降ったよ。。。雪かき部隊がいてくれたら…と、こういう時思うわ。
隣に住んでいる人なんて彼氏が雪かきしてたからね。憎い(笑)

まきんこのブログもたまにおじゃましますよ♪
2012-01-24 13:43 : ナギサチ URL : 編集
Re:
日本語って面白いですよね~。
てぶくろ、私のところは(九州南部)「する」って言ってます。
「手袋するよ」ってな感じで。
でも共通語?は確かに「はめる」のような気がしますナ~。
2012-01-25 22:36 : さとひろ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

