スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

満福~まんぷく~

昨日は小学校からず~っと仲良くしている親友Yちゃんと「池田町秋のワイン祭り」に行ってまいりました。

この十勝管内にある池田町というところは、町営でブドウ栽培・ワイン醸造を行っており「ワインの町」として知られておりまして10月の第一日曜日に毎年ワイン祭りが行われるんです♪

釧路からは車で約1時間半の道のりでしょうか。
会場は池田ワイン城横ワイン祭り会場

お昼前には到着して、原っぱの臨時駐車場に。
当日券を購入し、紙皿とプラコップが入っている袋を係の人からもらい、会場へIN。

見渡せば、もうすごい人・ひと・ヒト!!
さっそく持参した敷物を敷いて場所を確保し、目的のある場所へ。

それは・・・牛の丸焼き。

使用前
おにく1


使用後(切り分け残骸)
おにく2


切り分けられたお肉をいただき、プラコップの中にワイン・・・ではなく、今回ドライバーなんでブドウジュースを注ぎ入れいただきました※これはお酒ではありません

ワインもジュースも飲み放題ですよ。もちろん、赤、白、ロゼと揃っております。


そしてゆでたジャガイモ
じゃがいもん

さらに鮭のチャンチャン焼きetc・・・

さらにさらに、十分おなかいっぱいなのに、炭火焼の焼台に向かい道産牛、ビーフハンバーグ、ビーフソーセージを焼きまくり食べまくり。

途中、焼台で一緒になったご婦人が酔っぱらって後ろに転がってしまい(会場がちょっと坂になってるんで)、見ず知らずのおっさんにワインをぶちまける事件もありましたが、娘さんが無事快方してくれ一安心。
まるで新喜劇の様な転び方でした(笑)お酒の飲みすぎは注意ですね( ̄ー ̄;)


おなかもいっぱいになり時間もいい感じに過ぎましたので、ワイン城内の売店で「ブドウジュース」を購入して帰ることに。
会場で飲んだものとは違う商品の様でしたが、これはこれで色も濃いし炭酸で割ってもおいしそうです♪(゚▽^*)ノ


たらふく食べて飲んで、いっぱい笑って、心も体も満たされました。
まさしく満腹ならぬ満福+。:..:。+゜ (´∀`o)

そんな帰りの車内はかなりの油と煙と獣のにおいで満たされちゃいました(TДT|||)


ちなみにですが池田町はDREAMS COME TRUEの吉田美和さんの出身地でもあります。
ワイン城の下にDCTgarden IKEDAがあり、ライブなどで使用した衣装など身近に見る事が出来るし、オリジナルグッズも販売してますよ♪

ちなみに池田駅ではドリカムの曲がオルゴールで流れます♪


観光客の方もかなりいました。札幌からのバスツアーもあるみたいです。
機会があれば、ワインとお肉で満福になってみるのはいかがでしょうか?( ̄~; ̄)



(o゚∀゚)ノクリックしていただければ、とっても嬉しいのです♪
     ↓ ↓ 
にほんブログ村 病気ブログへ

   ↑ ↑
ポチットしていただき、ありがとうございます(Pд`q●)thank you...☆
関連記事
スポンサーサイト
2011-10-03 : 食べ物いろいろ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
ナギサチさん、初めまして。
母が胸腺癌と今年の2月に告知され、ただ今 闘病中です。
当初は初めて聞いた病名にかなり困惑しましたが、ナギサチさんのブログに2月末に出会いそれからよくお邪魔させていただいてます。
抗がん剤治療で体力がかなり落ちたり、脱毛したりで後ろ向きになっていましたが、ナギサチさんのブログを読ませていただいて母をはじめ私たち家族も治療のことなど参考にさせていただいたり、元気をもらったりしています。

こちらは南九州なので、北海道の話などもとても興味深く読ませていただいています。
2011-10-05 01:05 : さとひろ URL : 編集
いいな~
ワイン、いや、ぶどうじゅーすは旨かったですか?
牛の写真はすごいっすね!?
私もワイン大好物なのですが今は療養の為我慢してるところです><
体が良くなったら脂っこい旨い肉をカブリつきながら赤ワインがぶがぶ飲んでやるぞ~!!!
2011-10-05 10:16 : @tachyon516 URL : 編集
Re: はじめまして
> さとひろさん

初めまして。コメントありがとうございます☆
お母様が同じ胸腺癌という事ですが、胸腺癌はインターネットで探してもなかなか「???」の部分が多かったりするので、不安も多いかと思います。
どの病気もそうでしょうが、闘病中はどうしても後ろ向きになってしまうと思います。何もしなくても泣けてきます。
こんなつたない文章ですが、少しでも何かしらの参考になっているのであれば、うれしいです。
お母様にもよろしくお伝えください♪
2011-10-05 12:14 : ナギサチ URL : 編集
Re: いいでしょ(笑)
> @tachyon516 さん

昨年はワインを飲んだのですが、食べる方がメインなのであればブドウジュースで正解だと今回確信しました(笑)
牛の丸焼きはなかなか圧巻ですよ。
療養中でワインを我慢しているとのこと。@tachyon516さんも早く赤ワインが飲めますように☆
2011-10-05 12:23 : ナギサチ URL : 編集
Re2:はじめまして
そうなんです。
胸腺癌、本当に珍しい病気ということでインターネットでもいろいろ調べましたが今イチ私も「???」って感じです。

母は日々いろんな事を思っているでしょう、少しでもその母の気持ちを軽くしたいと思いますが、でもやはり私が現在の母の気持ちを100%理解は出来ていないと思います。娘として悔しいやら悲しいやらですが、実際のところ同じ立場にはなれていないですから・・・。
そんな中、ナギサチさんがいろんな不安や複雑な思いを書き込みされていたのを母に伝えると「そう、そう、そうなのよ」「分かるわぁ~」と言ってます。
今週末10日ぶりに母に会いに行ってきます。(8月から自宅から3時間ほど離れた病院に転院)
母にまたナギサチさんの元気な様子を話してきます。同じ病気の方が元気にされている話を聞くとやはり勇気が湧いてくるようです。
2011-10-06 00:09 : さとひろ URL : 編集
Re: ありがとうございます
> さとひろさん

ありがとうございます。
私の母もガンだったので、さとひろさんと同じ立場に立った経験があります。
やっぱり私も母ではないので理解は出来ませんでしたが、そばにいてあげるだけでも良かったのではないかと自負してます。

お母様もさとひろさんに会う事を楽しみにしていると思いますよ。
いっぱい元気あげてくださいね☆
2011-10-06 13:51 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

