スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

健康診断

本日、会社の健康診断でした。

私の職場では1人ずつ交代で健診に行くのですが、健診申込係の私が一番最後でございます(なんとか体重を減らして挑みたい…と言う思惑から)。


残念ながら思惑通りにはいかず、体重も体脂肪も去年と変わってませんでした。
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 全く恐ろしい話ですよ。
やっぱり時間をかけて痩せる様に心がけないといけませんね 苦笑


採血、レントゲン、心電図、腹部エコーetc・・・
更に、うちの会社35歳以上は胃カメラもやるんです。なもんで、35歳になった私は胃カメラ初体験。

鼻か?口か?と聞かれ、「鼻で」と答えました。
口からはちょっと怖かったもんで。

なんか白い液体を一口飲んだ後、液体の麻酔で数回うがい。
だんだんのどが変な感じ。そして鼻に麻酔を2回ほど。

ベットに横たわり、いざっ!胃カメラへ!
鼻腔がちょっと狭いから痛いかもよ~と言われつつ鼻から挿入。
おぉぉぉぉぉぅ!!!と心の声で叫んでました(゚ロ゚屮)屮
おえっ!ともそこまでならなかったし痛くはないけど、カメラをいろんな方向にむける時に右っ鼻もげるかと思ったわ(笑)
あ、あと息苦しいと思ったら、息するの忘れてました(口でしようとしたら、どうしても「ゴックン」として違和感があるので、結果的には鼻で息して一安心)

結果は「きれいな胃ですよ」と言われ、問題はなかった様です(●´∀`)ノ


こうやって会社で健診を受けれることはありがたいことです。
多少なりとも自分の体を見直す事が出来るし。何も問題ないと言われれば万々歳じゃないですか。


どうせだったらがん検診も気軽に受けれるようにしてくれないかな?
若年性のがんも増えてるのに。
協会けんぽで受けれるのは子宮頸がんと乳がんだけでしょ?しかも乳がんは40歳からですし。
意外と受けたいと思いつつ機会がない若者いると思いますよ。


とりあえず、私は体重と体脂肪とコレステロールを見直すことにいたします…苦笑




(o゚∀゚)ノクリックしていただければ、とっても嬉しいのです♪
     ↓ ↓ 
にほんブログ村 病気ブログへ

   ↑ ↑
ポチットしていただき、ありがとうございます(Pд`q●)thank you...☆
関連記事
スポンサーサイト
2011-09-28 : その他いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

