スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

なんらかのプライド(または心の狭さ)なんて

ガンが見つかる約1か月前から禁煙した。
当時の彼氏が禁煙したんで、「じゃぁ私も・・・」という、ささいなきっかけ。

家と車にある灰皿をこれでもかぁっつ!!と言うくらいピカピカにしたら、不思議なことに何の抵抗もなく止めれた。
それから1年と9ヵ月。現在、別に吸いたいとも思わない。


そんなこんなで先日の話。
ある人に「ナギサチみたいに病気にならない限りタバコやめられないわ」と言われた。
私の中で変なプライドのようなものが働き、とてもその言葉が腹立たしかった。
ちょっときつめに反論してしまったので、その人に謝られたのだけど、ムカムカ感はしばらく治まらなかった。

病気が発覚した前だろうが後だろうが止めたんだからいいんじゃないの?って話なんだけど。
後から考えれば非常にくだらない事でイラついてるなぁ…と思って。


なんかここ最近、以前にも増して誰かの一言にイライラしてみたり、傷ついたりしている自分がいる。
時々、治療中に言われたことを思い出して悶々と考えてしまう自分がいる。


そんな自分が、すごく嫌い。
心の鏡がため息で曇ってる感満載ε=(‐ω‐;)



(o゚∀゚)ノクリックしていただければ、とっても嬉しいのです♪
     ↓ ↓ 
にほんブログ村 病気ブログへ

   ↑ ↑
ポチットしていただき、ありがとうございます(Pд`q●)thank you...☆

関連記事
スポンサーサイト
2011-09-26 : 気持ちいろいろ : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-27 04:02 : : 編集
ソコはこだわるポイントです
すごいですね。
病気前に自分の意志で禁煙出来たなんて。
私はもちろん病気になったとたんの禁煙でした…
2011-09-27 09:38 : うばナース URL : 編集
Re: 不思議なのですが。
> うばナースさん

やめたいな~と思いつつも、たばこが無くなればコンビニ走っていたんですけどね。タスポも持ってましたし(笑)
ほんと、自分でも止めれたのが不思議でした。そこだけは前の彼に感謝しときますか。
ちなみに私の母親は病気が発覚しても、コソコソ私のたばこを吸ってましたけど・・・
2011-09-27 13:21 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。