スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ナギサチ、高校時代の恩師と飲む

先週の土曜日、高校時代お世話になった先生と飲む機会があった。

その先生は部活の顧問だったのだけど、なんやら不思議なくらい昔と変わっていなくて。
今の年齢を聞いてちょっとびっくり。
逆算すると、私が高校生の頃に現在の私と同年代。

・・・先生って老け顔だったのね 苦笑


当時、試合中ともなれば先生の声が会場中に響き渡り、怒りをパイプいすにぶつけたり(笑)してたけど、それは今も健在のよう。
指導の仕方だって基本は変わってないのだとか。

それは先生に言わせれば「そりゃぁ、お前たちは大人になるけど、また教えるやつは高1~高3なんだから変わるわけないだろ」って。
考えてみれば、そうだよね(´-ω-`;)ゞ


実は同じ部活だった友人が20代の時に交通事故で亡くなっている。
先生と会うのはそれ以来だったので十数年ぶりの再会。
そんな話をしていたら「その時、先生『おれより先に死ぬなよ』って言ってたよね」って、その場にいた友人が言い出した。

そしたらみんなが「あ~!言ってた言ってた」って。
私もその時の事を思い出した。
通夜が終わって、みんなで輪になって談笑していた中に先生が現れて、いろいろ話した後言ったんだっけ。

そうね、生きないと。
まだまだ私の人生だってこれからじゃい。


その日も、先生は私たちに一言言って帰って行きました。
「5年後定年だから、お前たちで俺を十勝川温泉に連れていくんだぞ」って。

おう、連れて行ってやろうじゃないか。
その時は私が焼酎のお湯割り作ってあげますよ、センセ..:;゙:.::旦ゞ(´∀`ゞ)



ポチっとしてくれてありがとうございます♪
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
2011-08-30 : その他いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。