スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

子宮筋腫~手術後初検診

今日は子宮筋腫の手術をしてから初の検診です。
午前中で職場を早退して、お昼を食べてから病院へ。


先生に退院後の調子などを聞かれて、「大丈夫です」と答える私。
東京やら札幌に行ってるのに「調子が悪い」と言ったら完全におかしな話(笑)

じゃあ内診するんで…と診察室へ。
先生に「テープしっかりつけてるね~(笑)売店にも売ってるから貼りかえれば良かったのに」って。

いや、知らんかったし…胸腺ガン手術の時は、テープ取れちゃったらそのまま放置しちゃって、ちょっとケロイド気味のところがあるから、今回はそうはさせまいと頑張ったのに…早く言っておくれよ(_ _|||) ガクーン

見よ!!この努力の賜物!(…とぷよぷよなおなか 苦笑)
  ↓  ↓
ぷよはら


そんなちょっぴりショックを受けつつ、内診。
子宮→右卵巣→左卵巣。

筋腫がある状態でしか見たことのない子宮。
それが、ピッピッピッと縫合の糸はあったものの、それ以外は腫瘍も何もなく真っ暗な画像だったのがやけに新鮮。
右の卵巣のところも今まで見たことがない画像で、思わず「おぉ!!」と言ってしまった
(´艸`*)エヘヘ

ちょっと血腫はあるけど問題はなしとの事。
ウホホイであります(*^-^*)
手術跡の方はと言いますと…その後、先生が私のお腹のテープをピロ~っと取って、「もう大丈夫だから~。傷も盛り上がってもいないし、かさぶたも自然に取れるからね」と言ってくれました。

先生には笑われましたが、がっちりテープしていたかいがありましたよ(笑)

実は、何か言われるんじゃないかと内心ドキドキしてました(胸腺ガンの時を思い出しちゃってね)が、問題なさそうなんで一安心です。次は2か月後に診察。

まずは、明日からまたジムに通う予定。来月健康診断だし。
あとは月経を待つのみ…こんなに「あいつ」を待ち焦がれることってなかなかないかも…



ポチっとしてくれてありがとうございます♪
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
2011-08-23 : 子宮筋腫(卵巣嚢胞) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

子宮筋腫?
ナギサチさん、こんにちわ。俺男なのでよくわからないんですけど子宮筋腫ってどんな病気なんですか?「腫」ってゆうくらいだから嫌な物を想像してしまいますが、ポリープみたいなもんですかね?
まっ、男にも男にしかない病気を俺もやってますよ。1.前立腺炎、30代から5~6回やりました。
もう41歳なので前立腺なんていらないんですけどね。2.睾丸炎、これ2ヶ月前にやりました。10年前にもオタフク風邪から併発して睾丸炎になりました。この時は熱が41度以上出て死ぬかと思いました。もう睾丸もいらないんですけどってナギサチさんに言ってもしょうがないか(笑)。
俺、前にもコメしましたが肺癌なんです。今年の年末で5年目突入です。全然元気ですよ。
2011-08-23 18:23 : herohero URL : 編集
Re: う~ん・・・
> heroheroさん

そうですね~・・・子宮筋腫というのは簡単に言うと「子宮にできる良性の腫瘍」でしょうか。
良性と言っても大きくなれば体にも影響がありますし、できないものならできないで欲しいですね。
現在41歳で5年前に肺がんを患ったなら、私とあまり変わらない歳に患ったんですね。
元気がなによりです。これからもその調子で突入ですね♪
2011-08-25 00:21 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。