スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

スマップファンミーティング~札幌2部~

17日の札幌ファンミーティング(2部)のレポです。
正直、その場にいるだけでかなりの興奮状態でして 苦笑
記憶が飛んでおりますが、そこは大目に見ていただければこれ幸いかと・・・ちなみに、めちゃめちゃ長いです。

さて、札幌の会場はニトリ文化ホールでございます。座席数は2300。
札幌ドームが約5万人入るわけですから、その場にいれるのはラッキーさんとも言えるでしょうね。

開場が17時だったので、16時には会場に着いたのですが、もうすでにかなりの人ヒト・・・3列で並んでくださいと指示があり、隣の方と話して時間をつぶしながらも緊張のあまり吐き気をもよおす(なんか先日も同じようなことがあった気が…)
さらに「会員証とチケットを用意してください」との指示がありました。
これから参戦される方は、会員証は忘れないようにしてくださいね。忘れた方は、別のところに並んでいたようですし。

8月17日はSMAP AIDの発売日。各々特典についていたハンカチを、首に巻いたりリボンにしたり。
私は左手にハンカチ、ストリングス~愛と絆の旅路~で慎吾がデザインしたTシャツを着用しました。
Tシャツとハンカチ


女性のスタッフの方が登場して諸注意などがあり、いよいよ・・・

ベビスマの声で私服姿のSMAPが慎吾(黒で☆柄のタンクトップに赤のタータンチェックの半ズボン)→剛(自分が持っているので一番古い1900年に作られたジーパン)→吾郎さん(モノトーンな感じの服装?)→木村君(シャツを着ていた…はず スイマセン)→中居君(半ズボンのオーバーオールと帽子)と一人ずつ登場です。
中居君が「子猫ちゃん ホニャララ…的」なきざなセリフを言ってましたね。


18日は中居君の誕生日という事で、バースデーケーキが用意されていました。
会場全員で♪ハッピバースデートゥーユーと大合唱。
慎吾「しそじ・しそじ♪」と言ってましたが、正確には39歳・・・でも、ロウソクも4本だったけど(笑)

次に質問コーナーへ。
☆質問→今回中国でライブをやりますが、日本ではやらないのか?

慎吾「やりたいです!」
剛「去年やったよね~…」(去年行けなかったんだよ~!!泣)
会場「毎年やって欲しい!!」(多数の声)
中居君「稲垣さんが救命病棟あるから。だからライブできないの、稲垣さんのせいだから。」って(笑)
「ブルドクターだから」とツッコんだ吾郎さんは「札幌は毎回初日だから、今度やる時も初日にやりたいですね」・・・と言う様な事を言っていた気がします。


☆質問→道東から来ているので道東でもライブやってくれませんか?(確か…)

中居君「どこ?」
質問者「北見です」(そこで会場「おぉ~!」という声)
木村君「北見って言って盛り上がるのが地元ネタっぽい(笑)」
中居君「どれくらいかかるの」
質問者「4時間」
慎吾「そっか~北海道広いからね~」
その後、中居君のお父さんの出身が岩内だとか、吾郎さんがSMAPで富良野で撮影したことがあるとか、木村君が南極物語の撮影で根室に行くのに「今日は新千歳か…今日はたんちょう(釧路)空港かぁ…」と思っていたetc…とエピソードを話してましたね。
てか、木村君が釧路空港から根室に向かってたりしてたこと知らなかったけど 苦笑
結局、「北見でやったら札幌の人が4時間かかるんで、やっぱり4時間かけてきてください(笑)」と中居君が言ってました。

で、最後の質問。だから「好きな色は~?」とかはダメだよ~って。
剛が当てた方(慎吾「ホントに挙げてた?!」と言っていましたが)の質問は悩んで「好きな女性の仕草は?」「・・・。」(苦笑)
木村君「慎吾は答えた方がいいんじゃない?」(慎吾のうちわを持っていたから)
慎吾「こうやった(と言って前かがみになる)時にパンツがちょっと見えるやつ。」

最後と言いつつさらに…
☆質問→ジャニーズの後輩を食事に連れて行くとしたら誰を連れて行きますか?

慎吾(キスマイの二階堂君のうちわを持っていた子からうちわを取って)「キスマイの二階堂君。ってなんで持ってきてるの?!」(笑)
剛「TOKIOの長瀬君。好きだから」(笑)
吾郎さん「生田斗真君。以前ドラマで共演して…」
木村君「亀梨君。アドレスを知っているのが亀梨君と堂本剛君だけだから。」
中居君「イノッチ。穏便に過ごせそうだから(笑)」

さらに更に…
☆質問→「健康診断で言われたことは?」(あてられたのが男性の方で、慎吾が「男性で大丈夫かぁ~?」って言った後(笑))

慎吾「脂肪肝です!」(気を付けてくださいね…)
剛「泊まりがけで人間ドック受けたんですけど、どこも悪いところがなかったです!(会場「おぉ~!!」)」
吾郎さん「ヘモグロビンの数値が高い」(あと、水分不足だから水を飲んでいるようなことを言っていたかな)
木村君「今年は受けていない…。」会場「え~?!」
木村君「えぇ~って言われても 苦笑」
(その後、気を付けたいことで「お酒~」と会場で言われて…)
木村君「お酒じゃないんだよな~」
会場「タバコ!!!」
木村君「…タバコ気を付けます。」
中居君「俺も受けていない。疲れが溜まっている。」(休める時は休んでほしいです…)


そして次のコーナーへ。
SMAPと風船割り!SMAPが会場の中から選んだ方と二人で風船をギュッとして割るんです(うらやましす)
私は右端の席だったので、慎吾が選んだ方と一緒に歩いてきたところ、腕をペチペチしてしまいました スイマセン…
さて、各自選んだ方ですが…
慎吾→スポンジボブのTシャツを着た女性。ノリノリでしたね(笑)
剛→ワンピを着ていた女性。mixiで知り合った方に手を振ってました。
吾郎さん→草うちわで顔を隠した女性。なんか必死に隠してて面白かったな。
木村君→おとなしそうな感じの女性。「失神しないように頑張ります」と言ってました。
中居君→若そうな男性(17って言ってた?!)中居君に「いつからSMAP好きなの?」と聞かれて、「・・・5~6年前から」って。ハンカチしっかり腕に結んでました♪

さて、結果は中居君と慎吾が僅差。会場のみんなに手を挙げてもらって、慎吾が1位という事に。
ポスターに5人のサインを書いてもらってましたよ~。


そして、ライブへ。
木村君が「私服じゃアレなんで着替えてきます」(会場一旦暗くなる)
デビューから現在までのVTRの映像が流れ、みんなそれを見ながらペンライトフリフリ☆q(´∀`q)で待機です。森君もでてましたね。
VTRが終わって再びSMAPの登場!
曲は「がんばりましょう」「夜空ノムコウ」「オリジナルスマイル」の3曲。
オリジナルスマイルを聞くとなんか胸が熱くなるんですよね。私ってば。

それぞれ、各々挨拶があり、
木村君「こういう会場でやるのも楽しいってわかったので、機会を増やしていけたら…と思います」
中居君「近いとアラが見えるでしょ(笑)」って。「北見ではライブやらないと思いますけど(笑)、ドームに来てもらえたら…」と言ってましたかね。

そしてついに…
中居君「このあと握手会をやります」と。会場、大盛り上がり!
中居君「福岡でも今日の1回目でもやってないから。今回初めてやるから、内緒にしてね」
木村君「おまえ、ウソはつくなよ」
そんなやりとり(笑)

時計を見たら19時くらいでしたか。
始まる前に出てきたスタッフの方が再び出てきて、注意事項の説明を。
とにかく、人数が多いのでスムーズに進むように協力してください…と。どんどん自ら進むようにと言っていました。

「ほんとに優しいんです。握手はほんとに予定になかった。スタッフも大慌てで。飛行機も間に合わないし…。(手を握ってブンブンするアクションをしながら)こうやったり、引っ張ったりしないようにしてくださいね」って。


全員、左側に荷物を持って右手を開けるように指示され、握手へと向かったのです。
近づくにつれ心臓バクバク!!
木村君→吾郎さん→慎吾→剛→→(なぜかちょっと間が空いてました)中居君の順。
とにかく、剛だけには伝えなきゃと思っていたので、前の3人には顔だけしっかり見て、ギュッと握手しました。中居君には「誕生日おめでとうございます」と伝えて。
木村君の目力!!吾郎さんのほほえみ!!慎吾のニッコリ笑顔!!中居君の小さい顔と優しさ!!ステキでした。
そして剛!
前回書きましたが、「剛に会いたくてガンの治療頑張りました!」って伝えると「そっかぁ~」と満面の笑みでギュッと握手してくれて(≧∇≦)
ほんの3~4秒の事だったけど、話すことができて良かった!
そして、その時の私だけにむけてくれた笑顔!!一生忘れません。


会場から出て、しばらく放心状態。
泣きそうになりましたが、ぐっとこらえました。

SMAPのファンで良かった。ほんとに。
こういう機会がまた訪れることを、切に願うばかりです。
今回参加できなかった方、応募できなかった方にもチャンスが訪れますように。



ポチっとしてくれてありがとうございます♪
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

2011-08-20 : SMAP : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

SMAPレポート楽しく読ませてもらいました

目に浮かぶくらいでした。 私は、仕事中にCDガンガンにかけて移動しています。

今晩は、私の街の花火大会がありすごくきれいでフィナーレの花火の音が身体中に響いて生きてるって何故か感動してしまいました

涼しい花火大会で秋になるんだなと感じた夜でした

ナギサチさん身体に気をつけて がんばりましょう
2011-08-21 23:03 : りん URL : 編集
Re: タイトルなし
>りんさん

こんにちわ☆
そう言っていただけて、ありがたいです。
私も通勤中に車の中でCD聞いてますよ~♪

もうすっかり私が住んでいるところも涼しくなってしまい、あっという間の夏が過ぎました 苦笑
だんだん寒くなるんで、りんさんも気を付けてくださいね。
2011-08-22 22:54 : ナギサチ URL : 編集
札幌レポ、楽しく読ませていただきました♪
こんにちは、はじめまして。
いつもナギサチさんのブログを楽しみに読ませていただいております。
私もsmapさんの大ファンです。

札幌のファンミーティングのレポ、楽しく読ませていただきました♪
詳しいレポをありがとうございます。
札幌では夜空ノムコウを歌ってくれたのですね、
福岡(第2部)ではありがとう、と他2曲は同じくでした。

私は14日福岡に参加させてもらったのですが
最後の握手の時間に興奮のあまり(笑)smapさんのお顔をじっくり見ることが
出来なかったのが心残りです。

おっしゃるとおりチケットが当たるだけでラッキーさんだなあと思います(^^)
ナギサチさんにこれからも良いことがたくさんありますように、
陰ながらいつもお祈りしています。
2011-08-23 13:04 : kapi URL : 編集
Re: ありがとうございます☆
> kapiさん

はじめまして。福岡のファンミーティング行ったのですね~♪
福岡はファンミーティングの様子が未知だったでしょうから、握手する事になった時えらい事になったじゃないか・・・と札幌の会場にいた他のファンの方と話してましたよ。
わかっていても緊張&興奮でしたからね(笑)

kapiさんのブログにもおじゃまさせていただきます♪
kapiさんにもステキ出来事がたくさん訪れますように。
2011-08-24 13:27 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

