スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

入院…その前に。

腫瘍が発見されたのが2月。
検査祭りが2~3月。

とうとう、手術が本格的になってきました。


入院前に呼吸器内科から外科にて診察。
まぁ、説明は呼吸器内科で聞いたものとあまり変わらず。
入院の連絡は病院から「入院は○月○日で手術は○日になりますので何時に病棟に来てください」という連絡がくるらしい。


その後は、普通に残業の日々。入院中なるべく職場の人に迷惑をかけないように、やれるべきところはやっておかないと…


あ・・・入院 その前に
手続しなければ。


まずは生命保険。
「若いからって侮るなかれ。」

…と書いておりますが、まさかガンになるとは思わないよねぇ…f(´-`;)
私は母のこともあったので、たまたまガン保険に加入しておりました。
すぐ生命保険の担当さんに連絡。


そして、こんな私でもいっぱしの会社員。社会保険は入っております。
向かった先は全国健康保険協会「協会けんぽ」です。

限度額適用認定証」の申請のためです。
手続をしていれば窓口で支払う金額が一定額になります。


あとからこんなの限度額適用認定証が送られてきます。
私の場合は、入院時に窓口でこれを渡して入院の手続きをしましたよヽ(*´∀`)ノ


国民健康保険の場合は、申請してあとから払い戻されるんですかね。
国民健康保険 高額療養費


書いた後にいうのもなんですが、詳しいことは直接各機関で聞いたほうがいいと思います。
やっぱりわからないことだって出てくるでしょうし。



そして、これ大事。
入院前の壮行会(笑)
入院したら飲めませんから ビールプリーツ♪゚.+゙(人*`ω゚)-☆パチン
(あの頃「ちょちょ~っと切って、すぐ復活するから~」なんて言ってたっけ…なんて短絡的。)


あとは入院時に使う着替えやらなんやら用意して。
これでOK☆…と


そんなこんなで、勤務中に連絡が入り4月8日に入院することになりました。



よろしかったらポチっとお願いします
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ



関連記事
スポンサーサイト
2011-02-14 : 胸腺ガン お金とか : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

