スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ゆるせまじ

書いていいものかどうかちょっと迷っていたのですが、今日新たなことを知ったので書くことにしました。


私がお世話になっている婦人科の病院のある医師。
数か月前、大型複合店で下半身を露出した疑いで現行犯逮捕されたんです。

だからといって、担当の先生ではなかったので顔も知りませんでしたし、「なんでそんなことしちゃったんだろうね~?ストレスとか?」なんて友人と話すくらいで。


しかし、今日の新聞に新たな記事が。


「病院の産婦人科内診室を訪れ診察を受けていた20歳代女性の下半身を携帯電話の動画撮影機能を使用し撮影した疑い。」・・・と。


いやぁ~・・・ありえないでしょ。
その動画を撮られた方の事を思うと、胸が痛みます。

下半身を露出した疑いで逮捕された時だって、担当の医師がその人だった患者の方々はショックを受けたでしょうに、さらに動画を撮られていたと知れば「もしかしたら・・・」と不安に思うでしょう。


この1年くらい、手術のために胸を見せ、下半身も見せなければいけない状況になった私。
手術だから、診察だから・・・と思っての事ですよ。
好きで見せているわけではない(そいつとは違って)
特に婦人科なんて多少なりとも勇気がいるのに。

だからこそ先生を信用して、信頼して診察してもらうのに。

本当に憤りを感じます。


真剣に治療に取り組んでいる先生だっているのに。
一生懸命に病気と闘っている患者さんや、新たな尊き命をはぐくんでいる妊婦さんだって。

軽く考えてやった行動なのかもしれないけど、そういう人たちの思いを踏みにじったのだとわかってほしいです。もう、このような医師が現れないことを望みます。

今日は怒りにまかせて書いてしまいました 苦笑


ポチっとしてくれてありがとうございます♪
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
2011-08-12 : 気持ちいろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

