スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

入院出来事 3

さて、病室でめざめた私。
足元は血栓防止のためのストッキングと、「プシュープシュー」と動いている器械(フットポンプって言うらしいです)。
これ暑いし、違和感がたまらなく嫌。
「歩行できるまで付けますからね」と看護士さんに言われ、わかっちゃいるけどうなだれる。


前回よりもなんとなく体が楽な感じで、テレビもすぐ見たり、メールも返信したり・・・。
付き添ってくれた姉にも「大丈夫だから帰っていいよ」と言い、家に帰したり。


・・・が、点滴後リバース(゚ロ゚;三)(麻酔の副作用)
さらに夜中に右下の傷と腰が痛くて、痛みどめの点滴。
右下だけ卵巣の手術をしているので、ほかの傷は5mmのところ右下だけ1.2cmだから右下が痛いのだと推測される。


そして次の日、待ちに待った器械を外されストッキングは脱ぎ、「ちょっと近くの」トイレまで歩くのですが。
「ちょっと近く」が「えらく遠く」で。

油断してました。予想より痛くて。

それでもベッドに座って本を読んだり、お見舞いに来てくれた友人としゃべったり、トイレにも行ったり。
痛いながらも意外と動けました。


そんなこんなでその2日後、無事に退院いたしまして現在に至る・・・と( ̄ー ̄)ニヤ
で、現在。
腹筋を使うこと(くしゃみ、せき、トイレ(笑))はやっぱり痛いですが、生活には特に支障はない感じです。


手術後当初はちょっと心配していましたが、普通に動けますんで明日はいよいよトウキヨウへ。
舞台楽しみだ~♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪



ポチっとしてくれてありがとうございます♪
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
2011-08-05 : 子宮筋腫(卵巣嚢胞) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ナギサチさん、こんばんわ(*^_^*)

え~。
今日はすでに東京ですか??
すごすぎ(*^_^*)

楽しんできてくださいね~。
2011-08-06 23:19 : あおとまと URL : 編集
Re:
> あおとまとさん

楽しんできましたよ~。
自分でもびっくりするくらい歩きました。
テンションが上がっていたからか、痛みもそんなにありませんでしたが、暑さには参りました。
とっても満足して帰ってきましたが、明日は仕事です・・・泣
2011-08-07 22:37 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。