スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

検査結果

後日、MRIとPETの結果を聞く。

MRI→異常なし(脳に転移していないか…ということで検査したらしい。先にそれを言ってほしかった感がある。)


PET→胸の中心から左上の部分、腫瘍が見つかったところに反応あり。ほかには転移なし。
浸潤がみられる…浸潤って言葉のニュアンスはわかるんだけど…浸潤とは
まぁ、浸潤性胸腺腫…悪性の部類らしい、でも手術して摘出してみないと、なんとも判断が難しい(という認識だった。当時は。)


不思議なことに、初めて診察してもらった時の血液検査で腫瘍マーカー(シフラ)が標準より高かったらしいのだけど、肺の水を抜いてから標準以下になっており、その点についても悪性なのか判断しづらかったよう…

(追記…肺に水がたまったのはあれから1度もない。肺に水がたまったことと腫瘍があったことは関係なかった模様。胸腺ガンは転移してから発見されることが大半らしいので、こんな形で発見されるのは珍しかったみたい。これは、きっと亡くなった母が教えてくれたんだろうと今でも思っている。)


しかし、「良性にしろ悪性にしろ手術はすると思います。傷はYのようになります。」って言われた(いや、ほんとはもっと詳しく言われたけど、簡単に)

Y…Yかぁ。結構でかい。
想像したら怖くなって、先生の前でポロポロ泣いてしまった(先生困惑)


その後日、姉と義兄に付き添ってもらって、また病気の説明をしてもらう。
そろそろ~っと手術が本格的に近づいてきた…


よろしかったらポチっとお願いします
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
関連記事
スポンサーサイト
2011-02-14 : 胸腺ガン 検査 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。