スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

入院出来事 1

おかげさまで退院してから日に日に下腹の痛みも軽減してきまして、手術後の姿勢と比べると

まるで「人類の進化」進化のような勢いで現代人化しております(笑)


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜..:。:.::.*゜


さて、25日に入院、26日に手術したわけですが。
入院初日は、姉に付き添ってもらい病院へ。

「今日から入院でっす」と限度額認定証と保険証、診察券を窓口に提出して手続きを済ませた後、外来に行って呼ばれるのを待っとりました。

「ナギサチさ~ん」と呼ばれ、私以外の入院御一行様と麻酔科へ。


ここで一言いわせてください。

「荷物重いんだよ!!!」o(`ω´*)o

病院側は効率がいいのかもしれないけど、荷物持ってあっちゃこっちゃ行く身になってよ。
病室に荷物を置いてからじゃダメなんですかね?・・・。


まぁ、そんな不満を抱きつつ麻酔科で説明を受ける私。

今回の麻酔は「全身麻酔」と「硬膜外麻酔」。

胸腺ガンを手術した病院では「リクエスト曲」のようなものを聞かれたけど、今回はそんなのはない(なくてもいいんだけど・・・苦笑)


そのあと、やっと病室ですわ。
パジャマに着替えて看護士さんに同意書etc・・・を渡し、入院診療計画の説明を受けるんですが。


うっかりしてました・・・と言うか、思ってなもいなかった。


除毛。


「後程、おへそをきれいにして、お裾の毛を剃りますので」って言われて、「わかりました~」なんて言いつつ実はかなり驚いておりました(A;´・ω・)マヂカ…

その後、病棟にある診察室で「ジョジョジョジョジョ~」とVラインは剃られ、おへそはキレイに綿棒で掃除され、さらにシャワーに入り明日に備えたのでした。


って言っても、やっぱり寝れないもんだよね~アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


ポチっとしてくれてありがとうございます♪
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
2011-08-02 : 子宮筋腫(卵巣嚢胞) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ナギサチさん、おかえりなさ~い(*^_^*)。

って、だいぶ出遅れたあおとまとですが、
ナギサチさんは職場復帰早すぎです~。

扉が重かったり、座り続けてるのも辛かったり。
しばらくは、このまま涼しいと良いですね(*^_^*)。
2011-08-02 23:08 : あおとまと URL : 編集
Re:
> あおとまとさん

戻ってまいりましたよ~♪

かなり復活してまいりましたが、くしゃみはやっぱり痛みが走ります・・・。
寒からず暑からずの気候がいいですよね。
今、丁度いい暑さなのに、東京とか行ったら大変なことになりそうな気がします 汗
2011-08-03 13:06 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

