スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

どんとこい検査祭り!!

まずはMRI。
まぁ、MRIはなんとなく何するのかわかっていたはずなんですが。

なんと頭部MRIでした。

このへんはあっさり割愛しますが、閉所恐怖症の方は確かに大変かもしれないですね…
耳栓してるとはいえ「カンカンカンカンカンッッツ!!」という音と、筒の中の密室感。
なんか不安になります(;_;)


そしてPET
こちらは全くどういうものか知らなかった私。

私がお世話になっている病院ではPETがないので、ほかの病院での検査になりました。
いくら保険適用といっても約30,000円は高いよなぁ…(-_-;)

まずは検査着に着替えて、ペットボトルの水を1本いただき待合室(休憩室)に案内され。
検査薬を投入後、水を飲みながらダラダラと待合室にてテレビをみる。
これで体中に検査薬が体の隅々にまで行き渡るんですね。なんか人間ってすごい☆

呼ばれたらPETカメラにて撮影。
だまって2~30分動かないのは結構気をつかいますが、そこは我慢ガマン…。

確かその時は2回撮影したような気がします。
詳しくはこちらで確認を。


この時期って、まだ自覚がないんですよね。こんなに検査してるのに…
水を抜いてからというもの胸の痛みは全くないし、仕事は普通に残業バリバリしてたし。
まるで他人事のようだったなぁ。


よろしかったらポチっとお願いします
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
関連記事
スポンサーサイト
2011-02-13 : 胸腺ガン 検査 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。