スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ちょっと拍子抜け…な感じ。

経緯のつづき…

家に帰ってから、まず父親に報告した。


「どうだった~?」

「水抜いてもらったんだけど、ほかに腫瘍があるって言われた~。良性か悪性かわからないから、これからまたMRIとPETって検査(この時PETの事は何をするんだか全く知らない)するんだって。」

「ふうん…検査だったら、結構かかるなぁ~。」

「PETって3万位するみたいだよ。」

「お金あるのかぁ~?」

「………ないよ。」

「じゃあ、必要なとき言いな~。」


そんな感じ。
あまり病気のことに関しては、深く聞いても来なかった(言わなかっただけで、結構ショックは受けていたようです)けど、お金ないのは知っていたらしい…(-_-;)
やはり持つべきものは親ですな。


そして会社。


「大丈夫か?」

「はい…あのぉ…それで、病院に行ったら、腫瘍があることがわかりまして…これからまたいろいろ検査があって…手術もするみたいなんですけど…大丈夫ですか?」

「そうかぁ…そうなったら仕方ないし、ちゃんと治さないと。みんなに協力してもらってやっていくから」

と言ってもらえた(はず)
とりあえず、退職しなくていいのね…と、ちょっとだけ胸をなでおろす。


いろいろ悩んだり、考えたりしていたのに、案外あっさり。
これでお金と仕事は何とかなりそうだ。
さて、MRIとPETをやってもらいますか…。



よろしかったらポチっとお願いします
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
関連記事
スポンサーサイト
2011-02-12 : 胸腺ガン できごと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

MRI
CTとMRIとPETのフルコースって、する意味あったのはしら。わたくしはPETは反応がほとんどなかったのですよ。すごい値段ですが(-_-;)
2011-02-13 00:42 : まずてく URL : 編集
No title
まずてく様

検査の意味はあったと思いますよ。
…確かに医療費は高いですよね。「この金額引くわ~」ってなります。
2011-02-13 13:49 : ナギサチ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。