スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

まんべくん

もうすっかり8月も終わりに近付いている…
全く更新してない自分に反省であります…


さて。
職場の人から「函館まで高速で行くなら、これお得だと思うよー」とドラ割 | 北海道ETC 夏トクふりーぱすってのを勧められました。
週末やお盆時期、最高3日間を普通車 5,300円 軽自動車等 4,200円で乗れるというもの。

私は軽自動車なので4,200円で乗り放題。とってもお得です。


それで、高速でICを見るたびに降りるかどうか迷っていたんですが(早く函館に付きたい思いと、どこかで降りて観光したいという思いが交差して 笑)
結局、長万部町で降りることにしました。
これで「おしゃまんべ」と言うのですが、ここにはゆるきゃらの「まんべくん」がいるわけです。

一時 twitterでちょっぴり炎上しちゃった彼ですわ(今は完全非公式?)

それで、まんべくんグッズでもあるなら買って行きましょうかと、長万部駅へ行ってきました。
ひとまずトイレに行って、駅の中にあるまんべくんグッズを物色していたら、視線を感じる…

振り返るとカニの甲羅の彼。
そう、まんべくんがこっち見とるし(笑)


「どうも」とこちらがおじぎすると、あっちもおじぎ。
「バイバイ」と手を振ると、あっちも手を振る…。

そんなやり取りの後、「写真撮りますか?」と聞くと「うんうん」とうなずく彼。
「じゃあ撮りますよ~!ハイチーズ!!」と言った瞬間

ずいっつ!!!

と私の前に大きく一歩w
それで撮れた写真がこれ↓
まんべくん


まったく全体的なものが撮れてないという^_^;
一緒に撮ろうか悩んだんですが、中身の人を考えてしまい躊躇して撮れなかった(笑)

その後も、駅前にあるかにめし屋さんまでトボトボ(のように見える)手を振りながら横断歩道を渡って、そこにいたお客さんをお見送りしたり…
「ちゃんとこういう事もしてるんだなぁ~」となぜか感心してしまいました(笑)

そんな寄り道をしながら、やっと函館ー


ちなみにですが…ドラ割 | 北海道ETC 夏トクふりーぱすは10月28日まで申し込み可能のようですので、もし車で北海道旅行なんぞ計画している方がいましたら、普通にETCで通るよりお得だと思いますよ~(ETC休日特別割引などを適用したほうが割安の場合もあるので確認を!)



ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
2013-08-27 : その他いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。