
-------- : スポンサー広告 :

3連休はお墓参りとラベンダー

話は先週の3連休のことになりますが、母のお墓参りに行ってきました。

お墓は石狩市にありますので、釧路からは約350km。かなりの距離です…
が、年に1度の家族旅行にもなっていますので、これもまた良いかなとも思うわけで。

今回は母が大好きだったラベンダーを富良野まで見に行こうという事になり、予定としては

1日目 釧路→定山渓温泉
2日目 定山渓温泉→石狩市(墓参り)→層雲峡温泉
3日目 層雲峡温泉→富良野→釧路

と、非常に弾丸な感じでお送りすることになりました。(北海道に住んでいる方なら、弾丸だという事がお分かりになるでしょう…)まぁ、運転手は私ではないので(笑)

うちの母親。
ラベンダー、本当に好きでしたね。
毎年のように富良野に見に行ってました。
私は、仕事の都合でそれにはついていけず、父母、姉夫婦に「ずるい!!」と怒ってたものですよ。


そんなこんなで私、ラベンダー畑を見るの初めてでございました。

ラベンダー

どうでしょう?
♪ア~ア~アアアアア~と北の国からのBGMが流れてきました?(笑)

ラベンダーと共に写真を撮ってもらいましたが、気に入らなかったので却下。
写真をみると鏡を見るより自分の体型に愕然としますよね。うぅ・・・ダイエット頑張らなきゃ。


…と言いつつ話は矛盾しますが、富良野でどうしても食べたいものがあり、無理を言ってその場所へ連れて行ってもらいました。

ポプラファームのサンタのヒゲ。
サンタのヒゲ

メロン半分にソフトクリームが…大胆にもほどがあります(笑)
その日は暑かったので、ソフトクリームが溶けないうちにと、ワタワタっとみんなで完食です。
でももうちょっと落ち着いて食べたかった 苦笑



さて、お墓参りの話に戻りますが、なんというか未だに母がお墓に入っているという事が信じられません。
お墓の前に立っても、あの♪私の~お墓のま~えで~♪の歌のように、そこに母がいると思えませんでした。

母が亡くなる前に「母さんが死んだら、あんたの守護霊になって、言い寄ってくる男の人がいたら良いかダメか判断するわ(笑)」って言ってたから、案外そばにいるのかもな~と思ったりします。

お母さん…残念ながら言い寄ってくる男性もいませんけども。
まぁ、気長に見守っといてくださいよ。そのうち…そのうちね(笑)




(o゚∀゚)ノクリックしていただければ、とっても嬉しいのです♪
     ↓ ↓ 
にほんブログ村 病気ブログへ

   ↑ ↑
ポチットしていただき、ありがとうございます(Pд`q●)thank you...☆
2012-07-26 : その他いろいろ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

