スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

言葉ひとつ態度ひとつ

以前ちょっとつぶやいたのですが、私の職場の方がどうやら「辞めさせるように陥れている」と言ったらしいのです。

まぁ、私を含めて2名の方がそのように言われているようなのですが。


彼女が入社したのは1年ちょっと前くらい。ちょうど私が抗がん剤の治療も終わってオハゲ真っ最中。そこそこ体もだるい時期。
私よりも年上の方ですし、最初は気も使いました。少しでも早く職場になじんでいただきたいと思い、お昼も一緒に食べていました。・・・が、その方の話が非常に苦痛になってきて、ひとり、机で食べるようになってしまいました。


「私はすごく不幸なんです」「ちょっといいことがあると、友達に不幸ばっかりなのに、いいこともあるんだねって言われるんです」
・・・というなぞの不幸話。(そもそもそんなこと言う人友達ではないと思うのだが。)

「ナギサチさんはスカート履いてちゃんと化粧すればもてますよ。私が誰か紹介しますか?」
・・・という余計なお世話発言。

そして
「私はバカなので、誰も仕事を頼まないんですよ(と言うか、入ったばかりだから少しずつ教えているだけなんだけど)。楽にお金が稼げるんでいいんですけど」
・・・と言い放つ始末。

まだまだ本調子ではなかった私は、無性に腹が立ちました。特に最後の発言に対して。
「覚える気あんのか?!こっちはつらいけど必死で仕事してるんじゃい!!」と。

確かに、態度にはでていたんでしょうな。私。
そこは反省すべき点です。


人との付き合い方と言うのはいろいろ考えさせられます。
難しいです。
彼女が話す言葉に私は苦痛を覚え、私の態度に彼女は嫌悪感を感じていたんですよね。

正直、すごく悩んだのですが、当たり障りのないようにしてます。
ずるいかもしれないけど。
これで良いんでしょうかね?


(o゚∀゚)ノクリックしていただければ、とっても嬉しいのです♪
     ↓ ↓ 
にほんブログ村 病気ブログへ

   ↑ ↑
ポチットしていただき、ありがとうございます(Pд`q●)thank you...☆
スポンサーサイト
2011-10-31 : 気持ちいろいろ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。