スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ちょっと早い母の日

母の日が近づいてきたので、プリザーブドフラワーを買って写真の横に置きました。

42歳で私を産んでくれた、私の母。
兄弟の中で、末っ子の私がやっぱり一番かわいがられたんでしょうね。



早いもので、今年の6月で三回忌を迎えます。


大腸がんでした。
わかった時にはステージⅣで、肺に無数のがんが転移しており、余命は半年と告げられました。
母は治療をしないと決めたので、私たちもそれに従いました。


本当は、治療をして少しでも長く生きてくれるなら…と思っていたのだけど、自分がいざやってみたら年老いた母にはつらかっただろうから、母の選択で良かったのかな?…って今は思います。


自分の遺影や棺桶に入れてほしいもの、形見分けのこと、はたまた香典返しのことまで指示して眠るように逝ってしまった母。
私を見守ってくれると約束してくれた母。

そんな母に心配をかけたくない…とダメな娘なりに思うんですけどね。



お母さん、ここ最近の私はどう?
意外と頑張ってるんだけど…たまにくじけるわ(笑)
何かあったら助けてね。

大好きだよ、お母さん。

おかあとなぎさち



ポチっとしてくれてありがとうございます♪
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ
スポンサーサイト
2011-04-30 : その他いろいろ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。