スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

どうやら排卵痛…

昨日、録画しておいた「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」のスペシャルを見た。


普段はあまり見ない番組なのですが、ちょっと気になることがあって。


【34歳女性の悩み:右の下腹がいつも痛みます。先生は子宮筋腫のせいではないと言いますが、本当ですか?】
最初の診断は「謎の腹痛」→実際は「  ?  」


このCMを見たもんで ( * -ω-)ジーッ…【TV】



実は私、全く同じ症状があるんです。
結婚する前からだから…もう5年以上ですね。
右の下腹部から腰にあたりの痛みが半端ない。


内科で調べてもらっても原因不明、婦人科でも筋腫はあるけど、それが原因ではないのでとりあえず痛みどめをもらうだけ…という感じ。



だからこれを見たとき「全く一緒だ!!(歳も…)」と思って、しっかりと録画しておいたんですよ。


どうやら下腹部の痛みには5種類に分かれるようです。
①子宮筋腫
②子宮内膜症
③子宮腺筋症
④排卵痛
⑤クラミジア、腫瘍等



この5つの病は痛みの時期で見分けるそうで。
①②③→月経時の痛み
④→排卵時(月経後約1週間後くらい)
⑤→不定期


これに自分を当てはめると、④の排卵痛らしい。
まぁ、テレビを見ての自己判断ですから「らしい」なんですけど。
でも、「原因不明」から「排卵痛なのかも」と思えたからちょっと安心した感が。



来月は、半年に1度の検診で婦人科に行く予定なので、先生に聞いてみようっと。





よろしかったらポチっとお願いします
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト
2011-03-31 : 子宮筋腫(卵巣嚢胞) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。