スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

帽子アレコレ

ヅラも買いましたが、帽子もいろいろ買ってみました。

帽子いろいろ


試着ができないから、見た目で判断して購入することが多く失敗したものもあり…f(´-`;)

試着室で帽子を試着するわけにもいかないし。(そもそも帽子売り場に試着室なんてない)
さらにさらに、ヅラの上からかぶってみても雰囲気つかめないわ、外したら一緒にヅラも持って行かれそうになるし、てんやわんや(笑)


私は、ネットに髪の毛がついているものを購入していなかったので、頭がスッポリ入る綿のニット帽をかぶることが多かったですかね。
北海道も今年の夏は最高に暑かったので、すごく嫌でしたけど仕方ないですもんね。
後ろ髪を前に持ってくるという「縦バーコード」→帽子1
これで眉毛を描いて、メガネかけてコンビニ行ってました…店員さんもビックリだよね  苦笑


…が、
家に友人が遊びに来るときなどは、ニット帽はやっぱり嫌で、
これを使ってました

帽子2帽子2’


これ、ホームセンターで買ったんですよ。
一目ぼれしまして。非常に安かった記憶があります。
後ろのひもを縛って、ピロ~ンとした布を中に入れ込んで使用。
バンダナより使いやすかったです。
かぶったら陶芸家のような感じ(勝手なイメージですが)ちょっと浅いのが難点ですかね。

でも…一体何に使う物なのかは、さっぱり不明でして。

自分でわからないものを紹介してすいません・゜゚(>ω<。人)



それで、似たような感じの形態で、もっとも~っとおしゃれな感のものを探して見つけたのが
これ

帽子3
これは、釧路の雑貨作家さんであるカシスベリィさんが入院中や抗がん治療中の方、治療・退院後にもずっとお使い頂けるようにと、おしゃれな柄や形のバンダナ風キャップを作られたそうで。

私のはシンプルな黒ですが、いろいろかわいい柄もありました。
現在、釧路のにある雑貨屋さん加トウコマモノ店で取り扱っております。(電話で確認済み☆)
気になった方は、問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

北海道なんて遠いじゃないのよ~なんて思わず。なんとなく人はつながっていくものですから。


現在はいかようにしておしゃれに帽子をかぶれるか勉強中…
おしゃれで被るのは、なかなか難しい道のりのようですが…f(´-`;)

今は、たまにつば付きの帽子をかぶってみたりしてます。
キャスケットとか、かわいいですよね☆



よろしかったらポチっとお願いします
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト
2011-02-28 : 髪の毛事情 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。